予想家プロフィール
競馬記者エイジの夏競馬@札幌&函館

★毎年、この季節にイードリームで大活躍!

競馬記者にとって夏競馬のシーズンは、ひと昔前までは、長期におよぶ現地滞在が主流であった。

しかし昨今、調教施設の充実や直前輸送の迅速化、そして競馬新聞社の経費削減により、現地滞在をする記者は激減している。

そんな中、私は今でも数少ない「現地滞在組」である。もう20年以上も毎夏、北海道に約2ヶ月ほど滞在している。

北海道に滞在している間は、函館や札幌で取材をしたり、牧場に足を運び往年の名馬に会ったり、競馬関係者としては有意義な時間を過ごしている。また、現地滞在している騎手、調教助手、厩務員とも密に接するため、色々な情報が自然と耳に入ってくるのは幸運。

ただ、そういった情報はあまりにも露骨すぎて、競馬新聞の紙面にはとても載せられない。なにせ騎手が「このレースは馬券を買ったほうがいいよ」と言ってくるのだから。

そういった情報が入ると、誰かに言いたくなるのは人間のサガかもしれない。イードリームでの情報提供は、夏競馬が行われる約2ヶ月間に限定させていただく。

毎年のように夏競馬のシーズンは、イードリームの会員様にご好評いただいており、もちろん情報の対象は北海道シリーズ(函館・札幌)のみだ。新潟や小倉などには目もくれない。

今年も、向正面の後ろ側に鮮やかなオーシャンブルーが広がる函館競馬場、楕円形のコースが特徴の札幌競馬場、この北海道の二場から、熱い予想をお伝えする。

◆馬券スタイル◆
使用する馬券は、3連複の軸2頭フォーメーション(25点買い)です。

◆プレミアム情報◆
1日あたり2000ポイントでご利用いただけます。当日10時00分までに特設ステージの中にアップして、メルマガで連絡します。特設ステージへの移動は無料、価格も表示されます。メルマガを登録されていない方も購入していただけます。

◆特設ステージ◆
TOPページからログインすれば「特設ステージ」の項目が表示されます。ログインする前は表示されません。

◆無料メルマガ◆
登録や解除は何度でも自由自在(無料)です。

[バックナンバー]

2022/06/26 09:15
2022/06/25 08:45
2022/06/19 08:21
2022/06/18 08:15
2022/06/15 08:00

» 予想家一覧に戻る