バックナンバー
馬券チームブラック・闇の3連単
配信日:2022/05/19 08:45

【オークス乗り替わりの闇】

今週のオークスは乗り替わりが多く、不穏な空気が漂っている。

1冠目の桜花賞を勝ったスターズオンアースは、テン乗りの川田が馬群を縫って制する見事な騎乗だった。ところが2冠目のオークスで川田が選んだ騎乗馬はアートハウス(忘れな賞1着)である。

アートハウスを管理するのは、川田を主戦扱いとしている中内田厩舎なので、これは納得である。川田自身の選択なので、どのような結果になっても悔いはないだろう。

屋根があいた桜花賞馬スターズオンアースには、ルメールが乗る。テン乗りとなるが、癖のある馬ではないし東京経験も豊富。あとは距離延長がどう出るか。

2歳G1阪神JFの勝ち馬サークルオブライフは、デビューからずっとデムーロが乗り続けており、オークスでも乗り替わりはない。4着だった桜花賞はラストの末脚が目立っていたが、距離延長が良いとは言いきれない。

前哨戦フローラSを勝ったエリカヴィータは田辺の好騎乗だったが、オークスでは福永が乗る。1億8千円の高額馬ゆえ、G1慣れしている福永を指名した馬主サイドの判断も仕方あるまい。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る