バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2018/03/14 09:00

3月10~11日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→29300円
お待たせ、プラス回収達成!

3月3~4日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→9100円
今週にご期待ください。

2月24~25日
6レース予想
0レース的中
投資→回収
20000円→0円
今週にご期待ください。

ヒット予想レビュー
【土曜】
阪神06R
ハギノグランコート【1着】
「道中はいい感じだったけど、直線で手前が替わらなかった。それでジリジリになったね。」と前走後のバルジュー騎手。右回り左回りは問わないが、大型馬でトビが大きく不器用な面があるので小回りだと勝ち切れず広いコースがベター。未勝利勝ちは阪神千八、好位から最速上がりをマークして完勝。距離も千九まではこなせている。

【日曜】
中京02R
ジェネラルシップ【3着】
「変な並びになってしまって最初のコーナーの入りが良くなかったし、開幕週であまり外を回してもと思っていたら後手になった。結果論だけど、外に出して早目に動いていった方が良かったかもしれない。うまく乗れなかった。」と前走後の石橋脩騎手、ここまで言うのなら度外視でいい。今回は手替り、「前回は消化不良、今回は1ハロン延長が鍵。」と陣営。

南関東はナイトレースが開幕、ハートビートナイター船橋競馬のメインは交流重賞ダイオライト記念。

ダイオライト記念
◎01ケイティブレイブ
○02アポロケンタッキー
▲03ウマノジョー
★07マイネルバサラ
△04スノーモンキー

ケイティブレイブは転厩初戦だが鞍上は福永騎手、東京マイルから船橋二四に替われば楽にハナを切れる。相手関係にも大幅に恵まれたので、川崎記念だけ走れればアタマは堅い。「環境が変わったがストレスを感じている感じはなく、順調にきている。前走マイル戦で出していったので、この距離のペースに戸惑わなければ。」と陣営。
アポロケンタッキーは川崎記念で2番手から流れ込み、上がりはケイティブレイブと同じ37秒1で勝ち切るにはひと工夫が必要な立場。少頭数の長丁場は自分の形に持ち込みやすい分、コースを知り尽くした内田博騎手も奇襲を仕掛けやすい。日本テレビ盃を制した相性のいい船橋で、逆転を狙える唯一の馬。
ウマノジョーは昨年の3着馬、金盃2着から参戦のローテもぴったり同じ。ウイングアロー→アサティスと遡る父系からスタミナを受け継ぎ、全兄トウホクアローがあと一歩届かなかった重賞にも手が届いた。御神本騎手もコースを熟知した名手、二強を脅かせる地方馬の総大将。

» 戻る