バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2018/03/17 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
中山03R
コケット
4着・◎
好発から迷わず逃げの手、陣営は待機策を示唆していたが「いいスピードがあるので無理せずハナに。」とミナリク騎手。力まず走れていたので、結果的には良かった。

阪神06R
ハギノグランコート
1着・▲
人気のサウスオブボーダーにプレッシャーをかけつつ、自分のペースを守って絶妙なタイミングで先頭へ。「腰が緩いので長めの距離のペースが合う。」と佐藤友騎手。

中京08R
グランディエラ
4着・◎
勝ち馬に早めに来られたが、最後まで左手前のままで頑張れた。「ハミを噛んでしまったし、手前も替わりませんでしたが中央でもやれそうですね。」と岡部誠騎手。

【日曜】
中京02R
ジェネラルシップ
3着・◎
ロードゴラッソを終始マークしたが、ラストまで交わせなかった。「直線では勝ったと思ったけどね。スタミナがあるし、芝の長距離が合っている。」とデムーロ騎手。

中山04R
スノービスケット
10着・▲
日曜追いでは今週阪神大賞典に出走するトミケンスラーヴァと併せて先着、態勢は整っていた。発馬で後手を踏むと流れに乗れず、後方追走のまま伸びずバテずの競馬。

阪神11R
イサチルルンルン
14着・◎
前走騎乗した浜中騎手が「これからも楽しみですね。」とコメント、今回は国分恭騎手だったが「発馬直後に挟まれ、道中もカラ馬に邪魔されました。」と不完全燃焼。

☆誌上公開情報☆
中山01R
◎11リルインフィニティ
単20%、複80%
デビュー前に陣営が背中の良さを褒めていた馬だが、実戦では出遅れて見せ場を作れなかった。芝千六からダート千八への条件替わり、シンボリクリスエス産駒で母の1勝はダートなら「ワンペースだからダート千八も合いそう。」という陣営の見立てに乗ってみたい。4ヶ月の休養明けで人気薄だろうが、先物買いで捕まえておきたい。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆中京07R/単複
[100pt]

◆中京08R/単複
[100pt]

◆中山10R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る