バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2018/03/31 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
中山04R
フレッチア
1着・◎
前に壁を作れない15番枠、前半はマトモにハミを噛んでしまった。ルメール騎手がなんとか折り合わせて直線に向くと、アッサリ抜け出して3馬身差。昇級しても買い。

中山05R
ユイノシンドバッド
9着・▲
竹内師は「今回はチークピーシズ着用で追走が楽になれば。」と送り出したが、押して何とか中団がやっと。行き脚がなかったためか、勝負処で前に入られてしまった。


【日曜】
中山04R
オーネットタイガー
12着・△
祖母は名繁殖ローラローラの半妹、そこにダンスインザダーク→エイシンフラッシュが配合された芝血統。行きっぷりが良くなったのは収穫、芝中距離ならいつか一発。

中京06R
フィーユダムール
13着・△
休む前よりカイ食いが良くなって、攻めは強化されている。稽古通りならダート短距離でもっと走れる馬、背中の良さを陣営が評価する馬でダートに慣れれば動き出す。

中京11R
ファインニードル
1着・◎
出たなりで好位の外、揉まれない位置でスムーズな追走。抜け出したレッツゴードンキで決まったかに見えたが、ラストの1ハロンでエンジン点火してハナ差交わした。

中山12R
マンカストラップ
9着・△
ハイペースを2番手から追いかける競馬、「外の2頭に結構来られました。砂を被ってどうか分からないと言われていて、引くに引けなくなってしまって。」と真島騎手。


☆誌上公開情報☆
阪神04R
◎05メイショウサンアイ
単20%、複80%
外に膨れながらもよく差を詰めた三走前が好内容、脚が溜まらなかった前々走とダートでカラ馬に絡まれた前走は参考外。陣営も乗り味の良さを褒める素質馬で、「四位騎手も言っていましたが、前に行って甘くなったように、現状は芝で末脚勝負の形が良さそうです」と陣営。半姉は芝で3勝でディープインパクト産駒、やっぱり芝馬。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆阪神05R/単複
[100pt]

◆中山06R/単複
[100pt]

◆中山09R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る