バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2018/04/22 09:00

【南関東の話題】
南関東は大井競馬、トゥインクル開催が始まって重賞2連発の好カード。開催メインは交流重賞・東京スプリント。

東京スプリント (大井千二)
1分11秒8(不良)
1着グレイスフルリープ
2着キタサンミカヅキ
3着ネロ

グレイスフルリープは阪神で1分10秒2、ソウルで1分10秒7をマークしたスピードタイプ。最高のスタートを決めてインの好位、流れに左右されず自分の競馬に徹して快勝。昨年3着だった黒船賞を今年は5着、そこからグンと良化してきた。「勝つときは本当に強いですね。」と武豊騎手。「大井の直線は長かったですね。」と橋口師、次走は直線の短い浦和のさきたま杯へ。
キタサンミカヅキは抜群のスタート、こちらも無理せず自分のペースで走らせて末脚に賭けた。凄い手応えで直線に向いたが、外に出てくるネロを捌くのに手間取りラクテに接触。あれがなければもっと際どかったかも。
ネロは13番枠だったがよく先行馬に食らいついて、最後は一杯になりながらも止まらずに頑張り抜いた。脚抜きのいい馬場も向いたが、今後も芝とダートの二刀流で活躍してほしい。
4着サブノジュニアはパドックから気配抜群、インでいい手応えで追走していたし直線半ばではもしやと思わせる好走。5着ブルドッグボスは正攻法にこだわって、勝ちに行っての結果だけに仕方ないか。

☆誌上公開情報☆
京都10R
◎04クラウンシャイン
単20%、複80%
「ゲートの中でガタガタしていましたが、勘がいい馬でスッと行き脚がついて流れに乗れました。直線も最後まで体を使って食い下がっていました。久々でも能力を感じました。」と前走後の北村宏騎手。脚部不安と闘いながら一戦一戦が勝負の馬、陣営も「今は馬がフレッシュで、叩き2戦目で前進を期待したい。」と一発狙っている。

◇プレミアム情報◇

(バラ売り提供)

◆京都02R/単複
[100pt]

◆福島03R/単複
[100pt]

◆京都03R/単複
[100pt]

レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る