バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2018/05/05 10:30

配信が遅れて申し訳ありませんでした。
【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
京都05R
マイアミブルー
9着・▲
大ベテラン小牧太騎手の腕か、ポンと行き脚がついて好位。道中も流れに乗って手応え良く追走していたが、急に余裕がなくなり直線に向いて失速。距離が応えたのか。

東京05R
ラブリランテ
6着・◎
ダートで着順を落とした後の初芝、人気落ちだが本来は芝向きの馬。ここが絶好の狙い目だったが、痛恨の出遅れ。1着馬を0秒9上回る最速上がりをマーク、次も狙う。

新潟11R
ブラックバード
3着・◎
発馬の後、上手く捌いて外ラチ沿いへ。しっかり脚を溜めて、ラストはうまく馬群を捌いて伸びてくる。持ち時計を詰めて、成長力を感じさせた。次回も頭から狙える。

【日曜】
京都03R
エイシンレーザー
6着・▲
向正面から折り合いがつかず、コーナーで位置取りが下がった。直線は流れ込みの格好、「いい馬だけど、今日は先行決着。もう少し距離が欲しい。」とボウマン騎手。

京都11R
シュヴァルグラン
2着・◎
勝ちに行くにはリスクを取らねばならない。ダービーのルメール騎手や大阪杯のミルコは吉と出たが、フェブラリーSのムーア騎手と今回のボウマン騎手は運が向かず。

京都12R
アードラー
1着・◎
浜中騎手で着順を落としてから松若騎手、実力以上に人気を落としていた。前々走のリプレイのように、2着馬を1秒上回る鬼脚を披露。「いい切れ味でした。」と鞍上。


☆誌上公開情報☆
東京08R
◎05ヤマニンマンドール
単20%、複80%
「勝ち馬を見るような形で運べました。直線はしっかり脚を使って、交わせるかなという感じでしたね。いい競馬ができたと思います。」と前走後の岡田祥騎手。陣営からも「福島千二は少し忙しかったし、東京千四なら決め手を生かせる。」とコメントが出ている。前々走は発馬後に接触、直線も寄られる不利があった。ここが狙い目。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆京都07R/単複
[100pt]

◆東京09R/単複
[100pt]

◆東京11R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る