バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2018/05/19 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
東京07R
モルゲンロート
3着・◎
短距離戦のペースに慣れてきたのか、位置取りはいつもより前。抑え切れない手応えで追走して、一度は先頭に並びかけたがゴール前で甘くなる。久々だったが好内容。

新潟12R
チカノワール
4着・△
出脚よく好位の直後を折り合って追走、追い出してからもしっかりと伸びた。ただ行っても控えても最後は少し甘くなる。「反応はしているんですが。」と横山武騎手。

【日曜】
京都03R
メジェールスー
1着・◎
相手も渋太かったが、この馬もズブさを見せていた。ひと押しが利いて勝ち上がり、相手なりにやれそうな走り。「流れも向いて、いい感じでした。」と岡田祥騎手。

東京06R
ディアバビアナ
15着・△
「前走は直線で後続を突き放したし、クラスが上がっても楽しみです。」と戸崎騎手も即通用の手応えで臨んだが、速い馬場が応えたのか追走に余裕がなく早々に一杯。

京都09R
サトノシャーク
7着・▲
馬場が合わなかったようで、道中は追走にひと苦労。それでも前に進出するときはいい脚を見せたし、馬場やペースが噛み合えばいつでも大駆けがある馬。京都も得意。

東京11R
リスグラシュー
2着・◎
「あそこまでいったら勝ちたかったね。外枠の分ポジションが難しかったかな。勝った馬とは枠の差が大きかった。」と武豊騎手。ハーツクライ産駒はまたもG1で2着。


☆誌上公開情報☆
新潟11R
◎15ワカコマタイヨウ
単20%、複80%
降級を目前に控えた4歳馬で、昨夏は函館で勝ち鞍を挙げている。6ヶ月の休養明けでもあり常識的にはここは叩き台、しかし「テンションが高めで、仕上がり早やのタイプ。実戦ではしっかり走ってくれるケースが多いし、力を出せると思うよ。」と陣営はいきなりの手応え。大井デビューで素質の良さはこの目で確認済み、先物買いで。

◇プレミアム情報◇
今週は土曜5000円、日曜15000円のしきんはいぶんとします。
(バラ売り提供)
◆京都09R/単複
[100pt]

◆東京09R/単複
[100pt]

レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る