バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2018/06/13 09:00

6月9~10日
6レース予想
3レース的中
投資→回収
20000円→24100円
コツコツ当てて、プラス回収達成!

6月2~3日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→7200円
今週にご期待ください。

5月26~27日
レース予想
レース的中
投資→回収
20000円→29600円
穴馬券的中で、プラス達成!

ヒット予想レビュー
【土曜】
東京02R
アテンコール【2着】
「抜けられる所がなくて詰まるところがありましたが、最後はいい脚を使っていました。前で運べれば圏内だと思います。」と前走後の森裕騎手。「フライング気味の好発だったが、ちょっと下げ過ぎた。感じはいいから立ち回りひとつ。」と陣営、「以前乗った時にまだ良くなりそうな感じを受けました。楽しみです。」と内田博騎手。

東京12R
キューグレーダー【1着】
「真面目すぎて、もう少し息を入れながら走れるといいと思います。」と前走後の戸崎騎手。陣営は「短期放牧で良くなっているし、今週は稽古で唸るような動き。距離短縮もプラスなので、古馬相手でも期待したい。」と強気。「前回乗った時はまだ馬が柔らかくてよく手前を替えていました。でも、いい馬ですよ。」とルメール騎手。

【日曜】
阪神06R
コンセッションズ【1着】
「前走よりもゲートの出が良くなかったので、馬のリズムを崩さないように走らせました。4コーナーで挟まれてしまいましたが、直線で外へ出したらいい脚を使ってくれました。あそこがスムーズだったらと思います。」と前走後の富田騎手。0秒3差だったデビュー戦のワンツーは既に2勝馬、ミルコに依頼して勝負気配。ここで狙う。

南関東は梅雨入りして馬場は湿りがち、特に夕刻のにわか雨が激しいので馬場予想は困難な時期。牝馬の第3冠は交流重賞の関東オークス、川崎のチャンピオンコースで行われる伝統のレース。浦和桜花賞馬プロミストリープは東京ダービー挑戦、東京プリンセス賞馬グラヴィオーラは東京ダービーの追い切りで骨折と、南関東勢はエース格を欠いての戦い。

関東オークス
◎02ララプリムヴェール
○13プリンセスノンコ
▲06ゴールドパテック
★03クレイジーアクセル
△10ミスマンマミーア
△09アクアレジーナ
△11グランマシェリ

ララプリムヴェールは2月にデビューして3戦2勝、未勝利勝ちは好位抜け出しだったが前走は出遅れて差しに回った。2着に敗れたデビュー戦も道中で動ける機動力を発揮、大型馬だが器用さも兼ね備えている。クロフネ産駒は過去3勝と好相性。
プリンセスノンコはここまでマイルで3戦、ダートのデビュー戦を圧勝すると芝のアネモネSで5着。2着に敗れた前走も1着馬は4コーナー12番手で3着馬は14番手、ズブズブの差し決着を自身は4番手からの粘り込みなら持久力はある。
ゴールドパテックは南関東勢の準エース格、桜花賞7着→東京プリンセス賞3着と距離が延びて良さを発揮したゴールドアリュール産駒。母の父がブライアンズタイムでスタミナは折り紙つき、全4勝を挙げている地元川崎ならJRA勢の一角に食い込む。

» 戻る