バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2018/06/16 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
東京02R
アテンコール
2着・◎
中団で上手に流れに乗れたし、鞍上もコースロスなくエスコート。今回は逃げ馬が速い上がりを出すレースになって届かなかったが、タイムは未勝利勝ちレベルの評価。

東京06R
ハワイアンダンサー
16着・△
枠なりに馬群の外を走ったが、上手く折り合って手応えも上々。追い出してからどれだけ伸びるかと期待したが、口向きが悪く何度もヨレる場面。ハミ換え効果は疑問。

東京12R
キューグレーダー
1着・◎
少し出遅れたが、力まずジワッと外から押し上げて手応えよく直線へ。一気に抜け出した脚は圧巻で、折り合った時の爆発力は父ダノンシャンティの鬼脚を彷彿させた。

【日曜】
東京03R
ココリモアナ
7着・◎
完全な差し追込み決着になって、先行したこの馬には厳しい展開。前走は1秒差で今回も0秒9差と大きくは負けておらず、稽古で動いたし先行力も出た。次回は狙い目。

阪神06R
コンセッションズ
1着・◎
中団の少し前あたりで、前半は折り合いをつけて追走。外に出して追い上げて、ラスト1ハロンで前を射程圏内に。「乗りやすい馬。強いレースだったね。」とミルコ。

阪神12R
クロンヌデトワール
14着・▲
「500万でも先手を取れるスピードはあると思うので、斤量差を生かして。」とレース前の陣営。発馬が決まらず追い上げに脚を使って2番手、直線は抵抗できず後退。

☆誌上公開情報☆
函館06R
◎07ユーロジャイズ
単20%、複80%
竹内厩舎は今週は7頭がスタンバイ、この馬はネオユニヴァース産駒でパワータイプでダートも3戦目で慣れが見込める頃。「気ムラですが、稽古でブリンカーを着けたら効果がありました。ここでも通用の力はあるので、実戦でも真面目に走れば。」と師。「5レースのパシュートは新馬向き、▲3キロ減で。」とこちらも期待を込める。

◇プレミアム情報◇
今週は土曜5000円、日曜15000円の資金配分とします。
(バラ売り提供)
◆阪神07R/単複
[100pt]

◆函館08R/単複
[100pt]

レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る