バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2018/06/23 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
阪神07R
スズカスマート
7着・△
いい感じで進めていたが、直線は手前を換えず内へモタれて伸びあぐねた。エイシンムジカを破った初勝利が480キロ、8キロ増でも476キロは太いわけでもなかった。

函館08R
ウインヒストリオン
12着・△
着差は0秒6、しかも直線はラチ沿いで十分な進路がなかった。しかし「脚があれば最後も割ってこられたと思います。それ以前にもう一杯でした。」と松岡騎手は辛口。

【日曜】
阪神02R
ダージリンクーラー
12着・▲
福永騎手・岩田騎手・松若騎手と乗り役を手こずらせてきた馬、前走は和田竜騎手とのコンビでビッシリ追われた。川又騎手にはまだ手強かったようで、見せ場作れず。

東京04R
スクリプティド
15着・△
「まだ子どもで良化途上ですが、背中が良く将来性のある馬です。4ヶ月半空けて、体重増は成長分で太くない。」と陣営、思ったほどの馬体と気性の成長が見えず。

阪神07R
アスタースウィング
1着・◎
道中はハミを噛んでいたが、直線の残り1ハロンで先頭に立つとそのままリードを広げて完勝。「直線では気難しい面を見せていたが、能力は十分。」と鮫島良騎手。

東京10R
ワイルドカード
2着・◎
発馬で後手を踏んだが、馬群の外に出してリズムを取り戻す。直線に向いてからの伸びも良かったが、こちらは外を回して1着馬は内を捌いた。コース取りの差も出た。


☆誌上公開情報☆
東京04R
◎15ルリエフ
単20%、複80%
「前走はスタートをうまく出てくれたので、先行する形でレースができました。チークピーシズの効果もあったと思います。」と大野騎手。「前走はチーク着用でやめずに走ったが、距離が長かった。距離短縮で五分に出られれば。」と竹内師。芝千六で使い出したが、中山ダート千二で0秒5差の競馬をしたのが最少着差。千三は向く筈。

◇プレミアム情報◇
今週は土曜7000円、日曜13000円の資金配分とします。
(バラ売り提供)
◆東京01R/単複
[100pt]

◆東京02R/単複
[100pt]

◆函館12R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る