バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2018/07/04 09:00

6月30~7月1日
6レース予想
3レース的中
投資→回収
20000円→28500円
勝負馬券がまたもやズバリ、プラス回収!

6月23~24日
6レース予想
3レース的中
投資→回収
20000円→28400円
先週も勝負馬券がズバリ、プラス回収達成!

6月16~17日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→24600円
勝負馬券がズバリ、今週もプラス回収達成!

ヒット予想レビュー
【土曜】
福島01R
ダディーズマインド【1着】
「前走は前半から気を遣っていて、馬から逃げるような格好をしていました。でもバラけてからは、そこを割るよう捌いてきました。慣れてくればもっとスムーズに走れるようになると思います。」と北村宏騎手。「中間は他馬を怖がる面を見せなかったし、慣れが見込めます。今回は前で運べれば。」と陣営。揉まれない外枠なら確勝。

【日曜】
福島09R
マイネルズイーガー【2着】
「前走は直線で右にモタれていました。まっすぐに走ってくれていれば、もっと粘れていたかも。上がりの速いレースでも頑張っていました。今回は降級で少頭数というベストな条件、初コースでも福島は合うはずでリズム良く走らせてあげられればチャンス。」と柴田大騎手。小倉での走りがいいので、福島も向いているはず。確勝級。

函館12R
ディバインコード【1着】
「前走はスタートが速くなくて後ろから、よく伸びてくれたんだけど勝ち馬はもう先に抜けてしまっていたから仕方ない。馬は精一杯走ってくれた。」と前走後のルメール騎手。インが有利な馬場だったが、鞍上は勝ち切れると見ていたのか少し悠長に構えすぎた感も。「このクラスでは力量は断然。ここは何とかしてほしい。」と陣営。

南関東は梅雨が明けて猛暑到来、こうなると出走頭数が少ないレースが増えてくる。ナイトレースとはいえ蒸し暑さはかなり、川崎競馬の開催メインは夏場に強い牝馬の交流重賞・スパーキングレディーC。

スパーキングレディーC
◎03リエノテソーロ
○05ラーゴブルー
▲12オウケンビリーヴ
★08ワンミリオンス
△09ラビットラン
△01ブランシェクール
△10オルキスリアン

リエノテソーロは昨秋浦和のオーバルスプリントを走ってからは芝路線、特にここ2戦は高松宮記念→ヴィクトリアMとG1を走っている。全日本2歳優駿で圧勝した川崎マイルに戻って、相手も大幅に下がるここは復権のチャンス。「中間は他馬との間を割ったり、抜かれて抜き返すなどメンタル強化の調整をこなしている。」と陣営。
ラーゴブルーは JRA未勝利から南関東移籍、眠っていた素質が一気に覚醒して前走で重賞初制覇。デニムアンドルビーとキタノコマンドールの下で、まだ底を見せていない魅力がある。今年のメンバーなら主役級。
オウケンビリーヴはダートのスプリント路線で台頭した新勢力、サイタスリーレッドと接戦歴もあり牝馬同士のここなら力は互角。バトードールの下でクロフネ産駒、ツーターンのマイル戦なら息も入りやすい。ルメール騎手に戻って重視。

» 戻る