バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2018/07/14 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
函館08R
シアン
8着・▲
行き脚をつけられずに後方から、最後の最後にようやく脚は見せて勝ち馬に次ぐ上がりをマーク。着差は0秒5と大きくは負けていないし、外差しが決まる馬場なら届く。

福島08R
コロニアルスタイル
3着・◎
出脚はイマイチも楽に中団へ、追い出してからはジリジリだったのは本質的には良馬場が向くためか。「降級でこのクラスなら力が上という内容でした。」と津村騎手。

函館11R
スティッフェリオ
2着・◎
マイスタイルが連闘でしかもマークがキツくなればこの馬の出番と見たが、61秒0のマイペースでしかも離し逃げ。この馬も上手くインを立ち回ったが、追いつけず。

【日曜】
福島10R
ワイルドカード
1着・◎
緩みのない逃げで後続に脚を使わせて直線はは独走。「追い出したらビックリするくらい加速しました。これからも無事にいってほしい。」と北村宏騎手。本格化した。

中京11R
ダノングッド
8着・▲
前半3Fが33秒5とスプリント戦の流れ、それをレコードで押し切ったマテラスカイは強かった。この馬も届いていい流れだが、「性格の難しさが出た。」と川田騎手。

福島11R
ワンブレスアウェイ
5着・◎
フォトパドックで銭紋様が浮き上がり、昨年は同日に阿武隈Sを勝った夏馬。展開の綾とはいえ、ズブズブの追込み決着を2番手から勝ちに行っての5着。もったいない。


☆誌上公開情報☆
福島06R
◎09ストラトフォード
単20%、複80%
今週の竹内厩舎は2頭がデビュー戦、どちらも期待大だが当欄は船橋の森泰斗騎手とコンビを組むこの馬を推す。竹内師は「背中の凄くいい馬。」と素質を認めつつも、「現時点では前向きさに欠ける点がどうか。ブリンカーを着用する。」と気性面の課題も指摘。この鞍上は馬を動かす技術は確か、先物買いで大物を狙う値打ちはある。

◇プレミアム情報◇
今週は土曜5000円、日曜15000円の資金配分とします。
(バラ売り提供)
◆中京03R/単複
[100pt]

◆福島04R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る