バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2018/08/11 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
小倉04R
レーヌルネサンス
12着・△
陣営も鞍上も「軽い芝向き」と声を揃えて、小倉開幕週は格好の条件。4コーナーまで踏んばっていたが、直線はまったく伸びず。意外な脆さで、次走以降も厳しそう。

新潟10R
グロンディオーズ
1着・◎
先団から直線は馬場の中ほどで早目先頭、抜け出してからは内ラチに寄せてぶっちぎり。「スタミナがある馬、いいペースを維持できて強かった。」とルメール騎手。

新潟12R
ユイノチョッパー
2着・◎
「前で流れに乗っていければ。」と竹内師、最内枠を引いたのでハナを切るかと思ったが後方のイン。ダメかと思ったが直線は外からしっかりと脚を使えた。収穫あり。

【日曜】
新潟03R
イクヨロブロイ
6着・▲
ダッシュがなく道中の行きっぷりももうひとつ、不本意な位置だったが内田博騎手が勢いをつけて直線へ。上々の伸びを見せたし、道中がスムーズなら次走で変わるか。

札幌04R
ハワイアンダンサー
6着・△
「口向きの難しさは調教ほどではなかったけど、追ってからがもうひとつ。」と横山典騎手。出遅れなければもう少しやれていたが、本来もっとピリッとした脚がある。

札幌08R
ショウナンアエラ
1着・◎
スッとハナに立ちスイスイとマイペース、直線に向いても逃げ脚はまったく衰えず。前後半の3F33秒9→35秒0のハイペース、掲示板の他4頭は全て差しか追い込み馬。


☆誌上公開情報☆
札幌03R
◎04イナンナ
単20%、複80%
前走は10番人気で3着に好走、「前走は枠順も良かったし、いいペースで行けた。最後もよく踏ん張ってくれたと思います。」と長岡騎手。今回も4番と絶好枠で、「今回の方が状態はいいし、またスタートを決めて前で運べれば頑張れるのでは。」と陣営も期待を込めている。前走は前半2F23秒8、互角の出脚がある2頭は8番と12番。


◇プレミアム情報◇
今週のプレミアム情報は休載します。

◆レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る