バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2018/09/12 09:00

9月8~9日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→円
今週にご期待ください

9月1~2日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→5900円
今週にご期待ください

8月25~26日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→15000円
今週にご期待ください

ヒット予想レビュー
【土曜】
中山02R
スペキュラース【2着】
「前走は勝負処で狭くなったのが痛かった。競馬そのものは上手にできていただけにもったいないレースだった。」と柴田大騎手。陣営も「デビュー戦は展開が合わなかったし、詰まる場面もあった。もともと走ると思っていた馬、道中をスムーズに運べれば。」と期待大。一度使われたことで、調教でも反応が変わってきた。狙い目だ。

中山09R
グレイシア【1着】
「放牧を挟んでここを目標に調整。気が良過ぎて走りのタメが利いていない点が課題だが、能力は高いし、上のクラスを目指せるだけの馬だと思う。」と陣営。追い切った田辺騎手は、「学習能力が高い。前走は変な力みもなく、最後も楽な手応えでした。スプリントの競馬をしたわけでもなく、距離は延びても大丈夫です。」と自信。

南関東はひと雨ごとに秋が近づき、夜風にも涼しさが戻ってきた。川崎開催のメインは戸塚記念、黒潮盃から舞台を替えて3歳馬の強豪が激突する。

戸塚記念
◎07トキノパイレーツ
○06クロスケ
▲03ゴールドパテック
★12ミスマンマミーア
△14クレイジーアクセル
△04ムシカリ
△08デイジーカーニバル

トキノパイレーツはJRA2勝馬で、ユニコーンS見せ場たっぷりの6着。転入初戦のトライアルで小回りとスリーターンを難なく突破、ナイターにも対応できたのも心強い。「中間はオーバーワークにならないよう本追い1本に。動きは良く、体も心臓もできているし、何より息遣いが今回は違う。」と陣営の仕上げに狂いはない。
クロスケは黒潮盃でクリスタルシルバーとの一騎打ちを制して重賞初制覇、浦和でも2着が2回あるので小回りと左回りは克服済み。「クラシックより相手関係は緩和、初コースだけど左回りの浦和をこなしている。展開に左右されず対応能力も高い賢い馬、クリアしてくれるだろう。」と陣営も馬を信頼している。
ゴールドパテックは牝馬クラシックを7着→3着→2着、距離が延びて台頭してきた。ブライアンズタイム牝馬にゴールドアリュールという本格派の配合で、この距離なら牡馬相手でも互角以上にやれる馬。目標は牝馬同士で走れるロジータ記念だが、ノーマークは危険。

» 戻る