バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2018/09/19 09:00

9月15~17日
9レース予想
3レース的中
投資→回収
30000円→9300円

9月8~9日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→9900円
今週にご期待ください

9月1~2日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→5900円
今週にご期待ください

ヒット予想レビュー
【土曜】
中山02R
ハーベストゴールド【2着】
今年限りで種牡馬を引退したオリオンザサンクスの産駒、今回は心情的な肩入れでなく馬券を買う。「前走の1・2着馬は強かったですが、後ろは離していました。前半は砂を被って嫌がっていましたがレース後半になると大丈夫でしたし、今回は更にいいと思います。」と嘉藤騎手。「走りは中山コース向き、上位争いを期待。」と陣営。

☆誌上公開情報☆
中山08R
コウユーホクト【1着】
竹内厩舎は今日2頭・明日2頭・明後日3頭が出走、この馬は竹内師が追い切って感触が良かった馬。「中1週だが、疲れもなく体調は良好。フワッとするので、今回はチークピーシズを着用。」と師、前走の行きっぷりに復調の兆しが見えていただけに先物買いで狙って見たい。竹内厩舎は調教師が追い切った時に、好走する確率が高い。

【日曜】
阪神02R
カルロスミノル【2着】
札幌のデビュー戦で騎乗した菊沢騎手が、「追い切りが凄く良かったんです。若さを出して道中は大変でしたが、追ってからはしっかりと伸びてくれました。次が楽しみです。」と高評価。「追わせるけど、最後までバテずに頑張ってくれた。栗東に戻ってからも順調だよ。」と陣営、追わせる馬と組むと強い和田竜騎手ならアタマから。

南関東は大井競馬場の6日間開催(来週水・木の浦和とのリレー開催を含む)、夏場に開催が立て込んだだけに条件戦は使い込んだ馬の取捨が鍵。重賞路線はJBCに向けて充電を完了した一流馬が復帰する時期、二四の東京記念はフルゲートで好メンバーが揃った。

東京記念
◎05キングニミッツ
○04シュテルングランツ
▲11スギノグローアップ
★08クラージュドール
△06カツゲキキトキト
△02ステージインパクト
△07ユーロビート

キングニミッツは昨年の3着馬、昨年は8月に一度使ったが今年は昨年も勝ったトゥインクルバースデー賞から直行のローテ。9月に入って戸塚記念を勝ったチャイヤプーン→金盃を勝ったクラージュドールと、質の高い併せ馬を行い負荷をかけてきた。
シュテルングランツはトゥインクルバースデー賞でキングニミッツに時計差なしの3着、東京記念トライアルは実績馬ウマノジョーを退けて勢いは十分。直前は半マイルから余力残しで好時計、2頭とは斤量関係も変わらずなら再度好勝負。
スギノグローアップは東京記念トライアルで4着に敗れたが、上がりはシュテルングランツを0秒8上回る優秀なもの。JRA→岩手未勝利のまま転入したが、昨秋から勝ち味を覚えて急上昇。3キロの斤量増は楽ではないが、56キロ自体は克服済み。

» 戻る