バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2018/10/03 09:00

9月29~30日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→13300円
今週にご期待ください

9月22~23日
6レース予想
1レース的中
投資→回収
20000円→6900円
今週にご期待ください

9月15~17日
9レース予想
3レース的中
投資→回収
30000円→9300円
今週にご期待ください

ヒット予想レビュー
【土曜】
中山06R
クーリュ【2着】
札幌から横山典騎手がつきっきりの仕上げ、「前走はもっと仕掛けを我慢したかったけど、外から来たので一緒に動いた。前々走ほどの脚は使えなかったが、千の馬ではないし無事に行けば上のクラスでもやれる馬。」と高く評価している。「帰厩後も順調ですよ。千二の方が競馬はしやすいし、今回も牝馬限定戦なら好勝負。」と陣営。

☆誌上公開情報☆
阪神10R
メイケイダイハード【3着】
「前走はこの馬の力を信じて乗りました。外へ出してからは跨っているだけ、最後も力がなかったら差し返せていなかったと思います。」と富田騎手。前々走で0秒1差のレッドルドラは昇級戦も連勝、4月に0秒5差のトゥラヴェスーラは次走葵S(重賞)で2着。昇級戦でしかも特別なので減量の特典もなし、だがそれでこそ妙味が増す。

【日曜】
中山07R
レジーナドーロ【1着】
前走は新潟外回り特有の超スロー、行った行ったのワンツーでレース上がりは33秒4。自身は32秒9の脚を使ったが追いつけず、「前の馬が残る展開を考えれば、頑張っていると思う。」と前走後のミルコ。今回騎乗するモレイラ騎手は1週前追い切りは併せた相手に、直前はこの馬に直接跨ってコンタクトはバッチリ。頭から狙える。

南関東は「JBCへの道」ということで、今週から来週にかけて交流重賞が続く。JBCクラシックへのトライアルレース・日本テレビ盃が船橋のメイン。

日本テレビ盃
◎06ケイティブレイブ
○01テイエムジンソク
▲08ヒガシウィルウィン
★04アポロケンタッキー
△09サウンドトゥルー
△07オーズ

ケイティブレイブは帝王賞2着以来の実戦だが、昨年3着時と同じローテで他にダイオライト記念勝ちのある船橋コースも得意。1週前の日曜にコース追いをかけて、その後金曜に坂路で追い切って日曜も坂路で時計になるところを乗られて入念な仕上げ。「韓国遠征も視野にあったので早目に入厩、力を出せる仕上がりです。」と陣営。
テイエムジンソクは帝王賞が初めての交流重賞、ハイペースで飛ばして末を甘くしたが左回りの千八ならそのスピードは脅威。中京千八でチャンピオンズC2着→東海Sを逃げ切り、「ゲートを出てみないとわからない面はあるが、折り合ってリズム良く運べれば。」と陣営。前向きな気性で仕上がり早。
ヒガシウィルウィンは南関東のエース、ジャパンダートダービー優勝馬で交流重賞でもJRA勢と互角に戦える地力の持ち主。帝王賞5着でテイエムジンソクには先着、8月に一度使われているのもアドバンテージ。「使いながら馬に実が入ってきた。強敵が相手だが、この馬も力をつけているから。」と陣営に気後れはない。

» 戻る