バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2018/10/17 09:00

10月13~14日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→35200円
秋華賞は三連単を6点でズバリ!

10月6~8日
9レース予想
レース的中
投資→回収
30000円→3900円
今週にご期待ください

9月29~30日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→13300円
今週にご期待ください


ヒット予想レビュー
【日曜】
新潟11R
スターオブペルシャ【1着】
「スタートは出たけど、重賞になるとスピードが違うからね。この馬のリズムで運んでラストまでよく頑張ってくれた。調子も上がってきているし、次が楽しみ。」と前走後の内田博騎手。「前走で千二を走ったから、今回は前半から行き脚がつきそう。折り合いをつけて終いに脚を生かしたい。」と陣営。【3.3.2.2】の千四で一変する。

京都11R
◎11アーモンドアイ【1着】
○13ミッキーチャーム【2着】
▲02カンタービレ【3着】
★16プリモシーン
11→13、02、16、
三連単1着固定相手3頭6点
各500円
アーモンドアイはオークス以来の実戦、勝てばカワカミプリンセス以来ということになる。ライバル・ラッキーライラックは一頓挫あってのぶっつけだが、こちらは予定のローテ。カワカミプリンセスもスイートピーSからオークスを勝ち、秋華賞もぶっつけで勝った規格外の馬だったがこの馬のスケールはカワカミプリンセス以上。
相手はこのレースで4勝を挙げるディープインパクト産駒からピックアップ、筆頭はミッキーチャーム。藻岩山特別が破格の強さ、ディープインパクト産駒の瞬発力を逃げ脚に転化したニュータイプ。母の父ダンシリは昨年このレースでブレイクしたハービンジャーの父、ディープインパクト産駒は母の父が欧州系だと持続力がアップする傾向がある。
カンタービレはローズSで強い競馬、前で捌けるし速い上がりも使える。この馬の母の父はガリレオ、欧州系の中でもスタミナ色が濃い持続力タイプ。オスカールビーが抽選突破でペースアップは必至、持続力が問われる展開になりそう。
特注はアーモンドアイと同じ勝負服の2頭で迷ったが、古馬を相手に重賞を勝ったプリモシーンにした。マイルを選んで使われてきたが、母がオーストラリアの二五の重賞勝ち馬なら二千はこなす。

南関東は今季初めての2歳重賞・鎌倉記念、例年通り北海道から重賞路線で揉まれてきた馬たちを迎えて来年のクラシックを占う。

鎌倉記念
◎02ミューチャーリー
○07リンゾウチャネル
▲04リンノレジェンド
★03ヒカリオーソ
△08カンゲキ
△10ルマーカブル

ミューチャーリーはデビューから千→千六を連勝、3ハロンの距離延長と初のツーターンを難なくこなすセンスの良さは非凡。南関東クラシックロードではお馴染みになったパイロ産駒で、母の父がブライアンズタイムという本格派の配合。「順調に調整できているけど、テンションが高い馬なので初めての輸送競馬が鍵。」と陣営。
リンゾウチャネルはダート千二で4戦して、盛岡の芝千六で重賞初制覇とこちらも好センス。「輸送も芝も左回りも初めてだった前走を勝ったところに、この馬の豊かな将来性を感じます。」と陣営、道営馬で左回りにメドが立っているのは大きなアドバンテージ。先週木曜にビシッと追って、日曜は坂路でサッとやって輸送に備えた。
リンノレジェンドも道営馬、五十嵐冬騎手をリンゾウチャネルに譲ってこちらは吉原騎手とのコンビ。門別の千七で2戦して、距離とツーターンは経験豊富。追い切りでも目立つ動きを披露して、「一戦毎に競馬を覚えてきました。ここへ向けての追い切りの動きにも顕著な成長ぶりが見て取れます。」と陣営も期待大。

» 戻る