バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2018/11/17 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
東京01R
ピュアヒカリ
4着・◎
いい手応えで先行、スムーズなレースだったが道中でハミを噛んでいた分ひと伸びが利かなかった。「上手に走れているし、チャンスは近いでしょう。」と大野騎手。

京都03R
プライドランド
1着・◎
中位から追い通し、絶妙のタイミングで外へ出した。内にモタれるのを右ステッキで叩いて支えながら、どうにかクビ差の差し切り。モレイラ騎手マジックの真骨頂だ。

福島06R
テンプルツリー
9着・▲
中団から前を窺う勢いを見せていたが、最後は流れ込んだだけの8着。ひと脚は使えるが、前が流れる競馬で展開が嵌まるかどうかの馬。攻めて乗ると終いが甘くなる。

【日曜】
東京07R
プロトスター
8着・◎
内枠から発馬も行きっぷりも良く好位のポケットへ。ロスなく運んだが伸びを欠き、「もう少し脚をタメる競馬をした方が良かったかもしれません。」と横山武騎手。

東京09R
ロシュフォール
1着・◎
発馬を決めて後方のインへ、他馬に関係なく自分だけの競馬でアッサリ突き抜けた。「凄くいい馬です。決め手を生かすレースに専念しました。」とオドノヒュー騎手。

京都11R
モズカッチャン
3着・◎
「いいレースができたけど、ペースが遅くなってしまった。」とミルコ、予想に反して決め手比べの流れになった。前を交わせず後ろに差される形で3着、次は変わる。


☆誌上公開情報☆
福島10R
◎08カヴァレリア
単20%、複80%
3週連続で勝ち鞍が挙がり、上昇ムードの竹内厩舎。今週は土曜4頭・日曜1頭だが、「福島の新馬と特別に使う2頭は、課題はあるが乗り味の良さを感じる。カヴァレリアは大井で3連勝しての中央再入厩、まだ掴み切れないが背中が良くて乗り味はいい。仕上がりもいいし、能力は通用しそう。ペースに対応できれば。」と竹内師。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆東京01R/単複
[100pt]

◆京都03R/単複
[100pt]

◆東京11R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る