バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2018/12/19 09:00

12月15~16日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→10500円
今週にご期待ください。

12月8~9日
6レース予想
1レース的中
投資→回収
20000円→6300円
今週にご期待ください。

12月1~2日
6レース予想
3レース的中
投資→回収
20000円→43710円
日曜はチャンピオンズCを含めパーフェクト!

ヒット予想レビュー
【土曜】
中山02R
アシャカトブ【2着】
「デビュー戦はゲートを出なかったけど、鞍が嵌まってからはいい走り。前走は砂を被っても集中して走れていたし、前が開いてからはしっかりと伸びてくれました。凄くいい馬で、成長力もありそうです。」と武藤騎手は高評価。発馬は少しずつ上達しているし、距離が延びれば追走も楽になる筈。末脚はしっかりしているので、圏内。

☆誌上公開情報☆
阪神06R
ヒデノヴィーナス【2着】
直前は朝日杯FSに出走のファンタジストと併せ馬、川須騎手を背に2馬身先行して同入。前肢のたぐりが強く、ダートの短距離が合いそうなフットワーク。ボストンハーバー牝馬にサウスヴィグラスの配合で、前進気勢も旺盛。祖母は函館3歳Sと阪神3歳牝馬S(いずれも年齢は旧表記)で入着した、サンデーサイレンス産駒の活躍馬だ。

【日曜】
阪神10R
インディチャンプ【1着】
デビューから2連勝で臨んだ毎日杯は、ブラストワンピースから0秒3差の3着。更にアーリントンCはタワーオブロンドンから0秒2差の4着と重賞で勝ち負けのレベル。前走を快勝して5ヶ月の休み明けだが、「熱発があって、放牧で立て直した。折り合えて、速い脚を使えた前走が収穫。昇級のここでも楽しみ。」と陣営。攻めは圧巻。

☆誌上公開情報☆
中山03R
シングフォーユー【2着】
デビュー戦は4着だったが、「センスのいい馬。スタートは出てくれましたが、少しモタモタしていたので置かれてしまいました。それでも最後は伸びていたし、使って良くなってきそうです。」と戸崎騎手。母は5勝を挙げてオープンで活躍した実績馬で、キャリアハイはフラワーC3着。マイルから二四までオールラウンドに走った。

JRAは阪神で2歳の大レースが2つ終わったが、今週は南関東でも2歳の大一番。全日本2歳優駿が、川崎競馬のメイン。昨年はルヴァンスレーヴが「栴檀は双葉より芳し」と言わんばかりの圧勝劇を見せたが、今年は地方勢も負けていない。

全日本2歳優駿
◎10ミューチャリー
○05デルマルーヴル
▲11ガルヴィハーラ
★13ウィンターフェル
△02メイクハッピー
△12ノーヴァレンダ

ミューチャリーは川崎千五の鎌倉記念で圧勝、時計も古馬A2下を1秒2凌ぐ優秀なもの。川崎コースもナイターも克服済みというのは、2歳戦では大きなアドバンテージ。前走で1秒3ちぎった道営のリンゾウチャネルは、兵庫ジュニアグランプリでデルマルーヴルから1秒差の5着に頑張った馬。ラブミーチャン、ハッピースプリントに続いての地方馬の優勝を狙える大器。
デルマルーヴルはデビュー戦を取りこぼしたが、その後3連勝で兵庫ジュニアグランプリを制覇。ミューチャリーと同じく2歳戦から能力全開のパイロ産駒、祖母が英仏で重賞勝ちで叔母カリビアンゴールドは紫苑S2着。ルメール騎手はガルヴィハーラを選んだが、朝日杯FSを勝って乗れているミルコなら手替わりも問題なし。
ガルヴィハーラが発馬に不安定さを残しつつも圧勝を続ける様は、昨年のルヴァンスレーヴを彷彿とさせる。偉大な先輩と同じ厩舎でローテーションもそっくり、陣営はこのレースの勝ち方を知っている。ゴールドアリュール産駒の大物候補で、11番枠なら発馬ミスがあっても挽回可能。

» 戻る