バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2018/12/24 09:00

12月22~23日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→7400円
今週にご期待ください。

12月15~16日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→10500円
今週にご期待ください。

12月8~9日
6レース予想
1レース的中
投資→回収
20000円→6300円
今週にご期待ください。

ヒット予想レビュー
【土曜】
阪神04R
ロナ【3着】
「前走はモタれる面がうまく矯正されて、まっすぐ走ってくれました。千二はちょっと忙しい印象で、千四ぐらいが合っていると思います。」と藤岡佑騎手。陣営も「モタれずまともに走ってくれましたが、千二は少し忙しい感じでした。今週の追い切りもスムーズで、千四で前進を。」と期待大。乗り味の良さがセールスポイントの馬。

【日曜】
中山12R
ビリーバー【2着】
昨年暮れは2歳オープンのクリスマスローズSで差のない4着、夏の福島と新潟でも古馬に混じって2度馬券になっている。秋の2戦はともに直線で不利を受けて5着→8着だが、このクラスでも力負けはしていない。「ここ2戦が不完全燃焼。ペースが流れて、直線さえスムーズなら十分やれていいはず。」と陣営は改めて期待を寄せる。

☆誌上公開情報☆
中山02R
バンディエラ【2着】
「勝ったかと思ったくらいでしたが、相手にもうひと伸びされてしまいました。良くなっているし、ブリンカーも効いていますね。」と前走後の嘉藤騎手。中間は竹内師が自ら跨って入念な調整過程、「相変わらずゲートは遅いが、前走はブリンカーの効果があった。相手次第で勝ち負け。」と師。単の妙味は前走だったが、ここは確勝。

南関東は暮れの大一番を前に浦和競馬がスタート、開催のメインは休日の今日行われるゴールドC。明日からは大井競馬とのリレー開催で、暮れの競馬シーンを盛り上げる。

ゴールドC
◎04トキノエクセレント
○06キャンドルグラス
▲07ソッサスブレイ
★02バンドオンザラン
△05キャプテンキング
△08トロヴァオ
△01ロードフォワード

トキノエクセレントは一昨年の覇者、さきたま杯2着実力は南関東重賞では一枚上。川崎所属だが浦和照準のローテーション、JRA時代は東京コースが得意だったが小回り適性は抜群。インからスッと押し上げて直線でひと伸びできる器用さも備えていて、見澤騎手から主戦の座を引き継いだ高松騎手も手の内に入れている。
キャンドルグラスは今夏の復帰戦アフター5スター賞で3着と好発進、交流重賞の東京盃でも5着に大健闘して地力強化を印象付けた。オープンの前走は順当に勝ち上がって、4勝と相性抜群の千四で重賞制覇を狙う。浦和は初コースで左回りも3歳春以来、しかし船橋で3着があるので苦手ではない。
ソッサスブレイを大穴に抜擢、2歳暮れから3連勝した「冬馬」で昨年の暮れと年明けも馬券に絡んでいる。3歳春の東京湾Cは圧勝だったし、重賞のここでも格負けはしない。長めから追い切って動きに素軽さも出て、先物買いのチャンスと見た。

» 戻る