バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2019/01/13 10:45

配信が遅れて申し訳ありませんでした。
【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
中山01R
リゼ
2着・◎
プラス10キロでも好馬体、ポンと出ると持ったままで2番手を追走。勝ち馬をマークしてよく食い下がったが、半馬身振り切られた。時計を大幅に詰めて次走も狙える。

京都02R
イシュタルゲート
10着・△
ゲートに出は互角だが二の脚がなく、離れた最後方からのレース。直線はよく詰めて素質の一端は示したものの、馬券圏内を伺うには発馬の上達が絶対条件。長い目で。

中山03R
アシャカトブ
1着・◎
中団のインで流れに乗ったが、マクられたアオリで一旦は追い通しに。直線で前が壁になったが、3馬幅も外に持ち出すとグイグイと伸びた。着差は小さいが強い競馬。

【日曜】
中山02R
リワードトリトン
7着・◎
ゲートは出たが、内枠で馬群を被った処で位置取りが悪くなった。一旦は後方まで下がりながらも、4コーナーから再度盛り返してきた。外枠ならスムーズに走れそう。

中山10R
アイスブラスト
5着・▲
マイルの外枠で流れに乗れず、チグハグな競馬。「直線で2着馬の外に切り替えなければならなかったのが痛かった。もっと距離があっていい馬です。」と内田博騎手。

中山12R
ショワドロワ
4着・◎
スッと先団に取りついたが、やや掛かり気味。4コーナー先頭から一旦は完全に抜け出したが、終いが甘くなり5着。内枠なら脚を溜められるが、外枠だと行き過ぎる。


☆誌上公開情報☆
京都04R
◎01サーストンバーラム
単20%、複80%
「デビュー前の調教から、能力は感じていました。デビュー戦はスタートを決めて揉まれない位置で運べて、最後まで余力タップリでいい勝ち方でした。今回は初戦より馬はピリッとしていましたが、行く馬が多くて展開が厳しかったです。」と前走後の菊沢騎手。今回は絶好の1番枠、内田博騎手に手替わりなら競り込まれないだろう。


◇プレミアム情報◇
本日は11時30分に公開します。
(バラ売り提供)
◆中山06R/単複
[100pt]

◆中山07R/単複
[100pt]

◆中山09R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る