バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2019/01/30 09:00

1月26~27日
6レース予想
4レース的中
投資→回収
20000円→17700円
今週にご期待ください

1月19~20日
レース予想
レース的中
投資→回収
20000円→9900円
今週にご期待ください。

1月13~14日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→24800円
土曜は勝負馬券でズバリ、連続プラス回収で好スタート!

ヒット予想レビュー
【土曜】
東京01R
コウユークロガヨカ【2着】
「デビュー戦だったので前半は気を遣って走っていましたが、後半はいい走りができました。一度使われて、スムーズな競馬ができればもっとやれるでしょう。」と大野騎手。「前走は砂を被って戸惑ったが、終いは反応してくれたしいい内容。追って味がある。」と竹内師、自身が跨って追い切った馬は好走する場合が多い仕上げ名人。

中京04R
タイムレスメロディ【2着】
「前々走は馬の後ろで我慢ができて、集中していました。最後まで息が保ったし、ああいう競馬を続けていけば。」と川又騎手、前走は直線で不利があったのでここは改めての狙い。陣営も「中間は珍しく硬さを感じません。変り身を期待します。」と手応えあり。ダービー馬ロジユニヴァースの半妹、父ディープインパクトという良血。

東京05R
タイキウォレス【3着】
「詰まって追えないところはあったが、最後までバテずに走り切ってくれた。」と前走後の丸田騎手。陣営も「前走は直線で前が塞がるロス。それでも5着だから惜しかった。距離が延びて良さそうだし、スムーズなら期待できる。」と強気。叔父にダンビュライトがいて、カロのクロスを持っている配合から東京の長丁場はピッタリだ。

【日曜】
京都09R
メイショウオニテ【3着】
「前走はゲートが速くて自然とハナへ。いいペースで行けたんですが、瞬発力勝負になると厳しかった。でも、クッションが利いて凄くいい馬。距離は千四以上に延びるとどうかですが、これからドンドン出世していきそう。」と秋山騎手が絶賛する馬。「帰厩後も相変わらずいい動き、スピードがあるので千二でも大丈夫。」と陣営。

南関東は4場が一巡り、開催が川崎に戻ってきて冬の大一番・川崎記念。

川崎記念
◎08オールブラッシュ
○02ケイティブレイブ
▲05アポロケンタッキー
★06ミツバ
△09サルサディオーネ
△04コパノチャーリー

オールブラッシュは一昨年の川崎記念を逃げ切り勝ち、当時は1600万下を勝ったばかりだった。前走はそれ以来の勝ち鞍だったが、出遅れたのが功を奏して差す競馬をマスターしたあたりケイティブレイブの一昨年の帝王賞に通じるものが。「前走は長くいい脚を使ってよく頑張った。ハナを切らずに結果を出せたのは大きい。」と陣営。
ケイティブレイブは昨年の覇者、逃げ差し自在の脚質に転換したが好位差しが一番安定する戦法。「稽古ではしっかり動いて、いい状態をキープしている。前走時は巻き返せるかどうかといったプレッシャーがあったけど、今回は戦いやすい。」と陣営。
アポロケンタッキーは昨年の2着馬、当時の馬体重が575キロだから前走も数字的には許容範囲。しかし「前走は積極的に行かして最後は止まったが、あれが刺激になっているといいね。中間はコースで追い切ってシェイプアップを図ったよ。」と陣営。戸崎騎手とは東京二一で2勝を挙げている隠れた名コンビ、大敗後でも要警戒。

» 戻る