バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2020/08/08 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
新潟04R
シゲルトリトン
6着・◎
「444キロでデビューした馬が前走は466キロ、ひと絞りの余地」と書いたが、案外にもプラス体重。好位で追走でしていたが、太かった分の息切れ。次走で絞れれば。

札幌07R
イカット
3着・◎
函館でラスト12秒6→12秒2のラップをノーステッキで差し切り、今回は札幌に替わって11秒5→11秒6。昇級でもありワンランク上の切れ味を求められたが、対応できた。

札幌12R
イルミネーター
11着・△
前走は勝ち馬をマークする競馬、今回は出たなりにインで脚を溜める作戦。他が動いても動かず、あるいは動けずに位置取りを下げた。見せ場ひとつなかったのは意外。

【日曜】
新潟04R
サクセスリボーン
9着・▲
減量騎手起用で逃げの手を考えていたはずだが、ゲート内の駐立が悪く伸び上がるようなスタート。途中から前に行ったが、結果的に中途半端になって早々に後退した。

新潟07R
ベルキューティ
6着・◎
枠なりにインの好位を取ったが、どんどん来られて外に押し出された。直線を向いてからも2回外に立て直すシーンがあり、いかにも勿体ない競馬。次走は巻き返せる。

札幌11R
アロハリリー
11着・△
池添騎手は度胸がいいので、一発狙って1コーナーの入りから徹底してインにこだわる競馬。手応えを残して直線に向いたが、ジリジリとしか脚を使えず粘れなかった。


☆誌上公開情報☆
新潟02R
◎05トミケンリフリーク
単20%、複80%
「前走は枠がもう少し内だったらもっと楽に運べたかもしれませんが、ゲートは出てくれましたし、最後まで踏ん張ってくれています。」と追い切りにも跨った藤田菜騎手。竹内師も「外枠の分ロスがあった前走でも3着、使っても硬さは出ておらず好調。内めの枠を引けたし、もう少し楽に行ければ。」とこの時期だけに勝ちを意識。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆新潟01R/単複
[100pt]

◆札幌02R/単複
[100pt]

◆札幌09R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る