バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2020/08/15 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
新潟01R
ショックアクション
1着・◎
人気2頭を問題にせず、直線で進出を開始したあたりで勝利を確信した。「いいスタートを切れましたし、楽な感じで行けたことが良かったと思います。」と福永騎手。

札幌02R
ロードフェイロン
4着・▲
発馬がひと息ですぐに巻き返したが、上位馬に対して後手を踏む位置取り。叔父にロードカナロアがいる晩成血統、幼さが抜ければ乗り味の良さを生かせるようになる。

札幌09R
ディーイストワール
5着・◎
前走は岩田康騎手が行かせすぎてジリジリに、陣営からは溜める競馬をオーダーされただけに鞍上を責めることはできない。もう一列前で運んでいれば、圏内に届いた。

【日曜】
新潟09R
ホウオウスクラム
6着・△
二の脚がひと息で、好位から流れ込みを図ったがラストで脚が上がった。次開催最終日に自己条件の千二があるが、一昨年は直千に格上挑戦で4着。そこに出れば狙う。

札幌11R
ウェスタールンド
2着・◎
藤岡佑騎手が完全に手の内に入れて、一昨年のチャンピオンズC2着を彷彿とさせる「ワープ」は健在。当時はイン、今回は外をワープした分だけラスト盛り返された。

新潟11R
ブランクチェック
3着・▲
1コーナー手前で行きたがったが、その後はスムーズに好位のイン。ケンシンコウが逃げ切ってレコード、馬場と展開が不向き。パイロ産駒はマイルから二千で走れる。


☆誌上公開情報☆
新潟02R
◎09レジイナアン
単20%、複80%
「口向きに若さがありますが、背中のいい馬。」と陣営はデビュー前から高評価。2月に騎乗して3着に持ってきた森泰斗騎手も、「初ダートでキックバックに戸惑っていたが、ダートの走り自体は良かった。最後は脚を使ってくれたし、慣れれば走ってくると思う。」と素質を見抜いていた。中8週だが乗り込みは十分、初戦が狙い目。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆新潟04R/単複
[100pt]

◆小倉08R/単複
[100pt]

◆札幌10R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る