バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2020/08/22 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
新潟04R
アイアムイチリュウ
1着・◎
前走は見習い騎手で前が詰まる不利、今回はブリンカーを着用して柴田善騎手にスイッチと勝負気配満点。勝ちっぷりが良かったので、ひと息入れて上でも好勝負可能。

小倉08R
クリノクノイチ
7着・▲
春先に使い込んで前走は疲労困憊、立て直して馬体の張りも良くなったが久々の実戦で行き脚がつかず。ひと叩きで距離も千二になれば、行きっぷりから変わってくる。

札幌10R
モリノオーシャン
6着・△
「重賞級の能力を持っていますし距離も合うと思います。」と陣営、芝適性は半兄からあると見たがどうやら見当違いだった。ペースアップしたら、ついていけず後退。

【日曜】
小倉04R
ワークアンドビート
4着・◎
もうワンチャンスあれば、絶対に勝てるだけの力がある馬。今回は出遅れたが一過性のもので、ロケットスタートでなくとも、前走くらい出れば十分に勝ち負けになる。

札幌06R
ケイゴールド
4着・◎
先週一番もったいなかったのがこの馬、最内枠でスタートを決めて4コーナーまでは完璧。2着馬に先に動かれて、直線で2馬幅ほど外に立て直した分だけ圏内に届かず。

札幌11R
イベリス
3着・△
好発を決めると、道中バラけたところでインに潜り込んだ。直線もラチ沿いを渋太く脚を伸ばし、ゴール前で圏内に突入した。キーンランドCで同じ競馬が通用するか。

☆誌上公開情報☆
札幌06R
◎07ラパウィラ
単20%、複80%
この時期の3歳未勝利馬は、勝ち上がれなければ抹消(引退または地方転出)か障害レースに転戦するかの二択(稀に1勝級に格上挑戦もあるが)。この馬は12日に竹内厩舎のビレッジイーグルと一緒に障害試験を受けてからここへ、「障害練習の効果で後肢がしっかりした。調教でも背中の感触がいい。」と思わぬ効果があったようだ。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆札幌04R/単複
[100pt]

◆札幌07R/単複
[100pt]

◆小倉11R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る