バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2020/08/29 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
札幌04R
レッドルピナス
5着・▲
デビュー戦は弥生賞5着馬と0秒3差、短距離に活路を求めてハミも替えたが一歩及ばず。あと2週あるが次週は芝千二が組まれておらず、再来週土曜がラストチャンス。

札幌07R
フルールエトワール
7着・▲
「能力は高い。」(三浦騎手)「背中がいい馬」(木幡巧騎手)と、騎手が高評価する素質馬。来週と再来週に芝二千が組まれているので、どちらかに使えれば狙える。

小倉11R
アテンフラワー
9着・◎
「昇級で結果が出ていない小倉なので、次に繋がる走りができれば。」と陣営は慎重だったが、先物買いで狙った。ハナを切ったように、現級通用のスピードは見せた。

【日曜】
札幌09R
カイザーノヴァ
1着・◎
4コーナーで先頭を窺ったところで耳を絞るなど、まだ若さを残している。追われて頭が上がり、少し外に逃げ気味になっても最後は捕らえ切った。距離が延びて更に。

小倉10R
ナンヨーイザヨイ
7着・△
2月の銀蹄Sで石橋脩騎手が「背中の感じがいい馬」と高評価、それから狙っているがどうも適条件が見えてこない。昨夏を見る限り小回りのツーターンが良さそうだが。

札幌12R
ロフティピーク
4着・△
追い切りも動いてデキは良かったし、好位の外で不利もなく乗れていた。勝負処で差を詰められず、直線も切れる脚を使えずにジリジリ。前に残られて後ろに差された。


☆誌上公開情報☆
新潟07R
◎16ハイテイブルース
単20%、複80%
3歳未勝利馬に残されたチャンスはあと2週、抹消か障害転向するか頭を悩ます時期。この馬について陣営は「盛岡では少し脚を余した。中間は障害練習を取り入れたので前進があれば。」と障害転向を視野に入れつつ、僅かなチャンスに賭けている。障害練習には折り合い、後肢の鍛錬、上体を起こしたフォームを身につける効果がある。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆新潟08R/単複
[100pt]

◆新潟09R/単複
[100pt]

◆小倉10R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る