バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2020/08/30 09:00

【南関東の話題】
南関東競馬には、週始めに激震が走った。船橋競馬場所属騎手に新型コロナウイルス 陽性者が出て、追って検査した結果石崎駿・柿本・左海・野澤・張田昂・山口達の6騎手が陽性と判明した。
川崎競馬は初日から大変難しい判断を迫られて、1日ずつ開催の有無を検討して3日目までを中止とした(木曜日に翌週の代替開催が発表された)。専門紙の新聞制作については開催があることを前提に進めたので、全レースの予想印を打ち特別戦のコラムを書く仕事は変わらず。
日の目を見ることがなかった予想印は代替開催の予想の下敷きとなるが、コラムとなると話は別。ただ贅沢は言えず、厩舎関係者も予想者も東日本大震災の時のような規模で長期の開催中止となるダメージは計り知れない。中止となった川崎競馬は3日分は、今週月曜から3日間の代替開催を確保できた。
船橋競馬は全日程が中止となり、この原稿を書いている時点では代替開催も発表されていない。再開した川崎開催でも船橋所属の競走馬は全て競走除外、船橋所属騎手も全て乗り替わりとなった。南関東所属の全騎手に迅速にPCR検査を行い、競馬場ごとに順次結果を発表している。
この原稿を書いている時点では浦和と川崎が、全所属騎手の陰性を発表している。今回のことは残念ではあるが、あとは補償をしっかりできれば危機管理としては100点満点と言えるだろう。

☆誌上公開情報☆
札幌12R
◎10サクラユニヴァース
単20%、複80%
8ヶ月の休み明けだが、未勝利も1勝級も勝ち上がりは北海道シリーズ。ここ目標にしっかり乗り込んでいるし、「美浦で追い切って札幌へ、うまく仕上がった。札幌で好走しているように洋芝と滞在に実績があり、ハミも換えて臨むから地力に期待。」と陣営。祖母はダービー馬・サクラチヨノオーの全妹、サクラ軍団の基幹牝系の出身。

◇プレミアム情報◇
本日は9時30分に公開します。

(バラ売り提供)

◆新潟07R/単複
[100pt]

◆小倉09R/単複
[100pt]

◆新潟09R/単複
[100pt]

レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る