バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2020/09/12 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
札幌01R
レッドソルダード
1着・◎
発馬ミスが出たデビュー戦は勝ち馬を0秒7上回る鬼脚、今回は発馬を五分に決めて好位から。行く馬を行かせたが、力が違い過ぎて3コーナーで先頭へ。後は離す一方。

札幌04R
ショウナンランチャ
6着・×
3歳未勝利戦終了のため。

札幌11R
ウインルーア
9着・△
「背中がとてもいい馬ですが、まだ全体に力がついていません。」と横山武騎手。好位で揉まれる形になり、出入りの激しい展開にも対応できなかった。これからの馬。

【日曜】
札幌01R
ロードフェイロン
12着・▲
発馬が決まらず、全く力を出せていない。「ハミ受けが安定せず、口向きが良くない。」という横山武騎手の指摘通り、道中からハミを受けず前進気勢に乏しかった。

小倉07R
コウエイバクシン
6着・◎
好発を控えたことで、3番手で折り合いを欠き加減。被される展開に加えて、先行馬が内を避け外に持ち出したので大きなコースロス。伸びかかって止まってしまった。

札幌10R
ドナタイフーン
12着・▲
「馬を怖がって頭を上げてしまいました。そういう面があるので、多頭数も厳しかったです。」と横山武騎手。まだ幼さが残る馬で、今回はその不安がモロに的中した。


☆誌上公開情報☆
中山01R
◎06ピュアヒカリ
単20%、複80%
開業の年は5勝止まりだった竹内厩舎だが、その後はコンスタントに年間10〜12勝を挙げてきた。しかし今年は現時点で15勝、初めて目標としてきた馬房数と同じ20勝が視野に入ってきた。「初戦は力んで止まってしまったが、飛越自体は上手。ひと叩きして落ち着いて追走できれば、一変があってもいい。」と師。平地の脚にも期待大。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆中京01R/単複
[100pt]

◆中山02R/単複
[100pt]

◆中山11R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る