バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2020/09/19 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
中京01R
フライングバレル
4着・◎
「まだ抜け出すのを嫌がる感じ。」と前走後の三浦騎手。「前半は前向きさが感じられず、追走に苦労した」と手替わりした川田騎手。末脚は見処十分、次は動けそう。

中山02R
タマダイヤモンド
10着・△
ハナを叩かれて力む素振り、逃げ馬に振り切られて苦しくなってしまう。「アップアップしていました。距離が少し長いのかもしれません。」と津村騎手。距離短縮で。

中山11R
ラヴユーライヴ
12着・◎
ゲート内の駐立は問題ないが、ほぼ真横を見ている時にゲートオープン。行くでも控えるでもなく、折り合いもつかずチグハグな競馬。キャリアの浅さがモロに出たか。

【日曜】
中京02R
カズカポレイ
3着・▲
12キロ減は絞れた分、スムーズに追走できたが勝ち馬にあっさり突き放された。ゴール前で甘さを見せて、前を交わせず後ろに交わされる形。テンに掛かった分だろう。

中山07R
カレンピピ
3着・◎
「学習能力が高く、期待していた馬。前走は不利を受けても直線では前に迫っていました。初めてのマイルにも対応したし、力負けではないと思います。」と杉原騎手。

中山11R
スマイルカナ
2着・◎
出脚はひと息も二の脚を利かせてハナ、思い切った競馬が合うタイプで叔父のエイシンヒカリと瓜二つ。前後半46秒7→47秒2の前傾ラップ、一番強い競馬をしている。

☆誌上公開情報☆
中京12R
◎13サクセスリボーン
単20%、複80%
荻野極騎手が4月に「まだ緩さが残りますが、乗り味はいいので、これから成長してくれば。」と期待していた馬。「前走は終始いい手応えで回って来て、最後ソラを使うところはあったけど強い勝ち方ができた。」と時間切れ寸前の勝ち上がりに安堵。半兄サクセスエナジーは3歳暮れに覚醒して一気にオープン入り、本馬もここから。

◇プレミアム情報◇
今週は休載します。
(バラ売り提供)
◆R/単複
[100pt]

◆R/単複
[100pt]

◆R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る