バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2020/09/30 09:00

9月26~27日
6レース予想
3レース的中
投資→回収
20000円→15800円
今週にご期待ください。

9月12~13日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→9500円
今週はプレミアム情報を休載します。

9月5~6日
6レース予想
1レース的中
投資→回収
20000円→8100円
今週にご期待ください。

ヒット予想レビュー
【土曜】
中京09R
レッドソルダード【2着】
「楽にハナを切れましたし、最後は流す余裕もあったほど強かった。上に行ける馬です。」と前走後の横山武騎手。「芝スタートだと遅れるかもしれないが、能力があるしダート適性も相当高い。昇級でも面白いのでは。」と陣営は課題を挙げつつも期待を込める。叔父はサカラート・ヴァーミリアン・ソリタリーキングという砂の名血。

中京12R
ラブリーイレブン【2着】
「中京なのか左回りなのか、前走は前半から行きっぷりが良かった。最後まで渋太かったし、体に少し余裕もあったので今回は更にいいと思います。」と秋山真騎手。陣営も「前走はスッと前に行くことができた。凄く具合がいい。左回りは合うし、叩いて粘りが増すはず。」と強気。千四中心に使われて来たが、ツーターンにも慣れた。

【日曜】
中山02R
ノーティーガール【2着】
「ゲートも二の脚も速いし、牝馬の割に幅があって背中の感触もいいのでデビュー戦は芝へ。放牧がいい方に出て馬が良くなってきたし、血統からダートなら面白い。」と陣営。半兄ワンスカイは芝千二の重賞・葵S3着のスピード馬、ここで一変を期待。

南関東は船橋競馬が開幕、通年開催のナイトレースの「先輩格」としてまもなく開幕予定の佐賀競馬のお手本になる。開催メインは交流重賞・日本テレビ盃、強力なJRA勢を南関東勢が迎え撃つ構図。

日本テレビ盃
◎06ミューチャリー
○14アナザートゥルース
▲12デルマルーヴル
★03サルサディオーネ
△10ダノンファラオ
△05ロードブレス
△07アングライフェン

ミューチャリーは南関東4歳勢のエース格、ジャパンダートダービーでは国内無敗を誇るクリソベリルの3着。2着デルマルーヴルとはアタマ差の大接戦だったし、秋以後も2度のJRA遠征に挑みながら力をつけている。「休養を境に落ち着きが出たし、仕上がりは上々。成長力もあるし、どんな走りをしてくれるか楽しみ。」と陣営。
アナザートゥルースは川崎記念5着を含めて地方では掲示板を外しておらず、船橋コースはダイオライト記念勝ちと地方のサンドコースが合う。半兄サウンドトゥルーは9日の東京記念をぶっちぎり勝ち、6歳のこの馬もまだ変わる余地は大きい。「左回りが合っているし、今回は両側にブリンカーを着用。」と陣営もやる気満々。
デルマルーヴルは勝ち切れないものの超がつく堅実駆け、「久々の前走は早仕掛けで2着、実績通り環境の変化に動じない強さがある。」と陣営。戸崎騎手とは前出ジャパンダートダービー以来のコンビ、船橋コースを知り尽くした鞍上にエスコートされて勝ち切る場面もある。

» 戻る