バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2020/10/04 09:00

【南関東の話題】
南関東はすっかり秋らしくなり、通年ナイターの船橋競馬も涼しいどころか肌寒いくらい。開催のメインは交流重賞・日本テレビ盃、好メンバーが揃い熱戦を繰り広げた。

日本テレビ盃 (船橋千八)
1分50秒5(稍重)
1着ロードブレス
2着デルマルーヴル
3着ストライクイーグル

ロードブレスはダート替わりを派手に勝ってから、これで6戦5勝として重賞初挑戦で初勝利。「思ったよりも早く重賞に手が届きました。」と三浦騎手も驚く成長力、裏を返せばまだ上積みはあるとも読めるコメントでJBCが楽しみになった。展開的には恵まれた面があったのもまた事実で、一線級相手に自力で勝ちに出てどこまでやれるか注目したい。
デルマルーヴルは戸崎騎手とジャパンダートダービー以来のコンビ、陣営が「久々の前走は早仕掛け。」と話していたように今回はじっくりと溜める競馬。船橋コースを知り尽くした鞍上も完璧な仕掛け、切れる脚を存分に引き出したが届かなかった。
ストライクイーグルは二四の東京記念を勝つなど、南関東では長距離路線で活躍中。今回も速いペースにやや置かれたが、その分だけ脚が溜まってゴール前で浮上した。JRAでは1600万下を千六で勝ち上がったがその時と似たようなレースぶり。
4着ミューチャリーは南関東4歳勢のエース格、デルマルーヴルとはジャパンダートダービーでアタマ差の大接戦。前が競る展開になってハマったかに見えたが、勝ちを意識した分だけひと息速い仕掛けになった。5着アナザートゥルースは地方のサンドコース巧者、半兄サウンドトゥルーよりも器用なタイプで前で捌くのも上手い。にしてもテンの3Fを33秒9で入ったのには、正直驚いた。強い競馬をしてはいるが。

スプリンターズS
秋のG1シリーズが始まったが、予想は馬複・三連複の10点予想のスタイルで。◎から相手4頭に絞るとなると、穴馬を買えばその分人気馬に印が回らなくなる。今回も上位人気馬に印が回っていないが、軸さえ間違えなければ穴馬を積極的に買った方が馬券を楽しめるはず。ストームキャットの血が強いのは周知のレース、中でも直系の馬に穴の期待。
続きはプレミアム情報でどうぞ。

☆誌上公開情報☆
中山03R
◎12エガオガキュート
単20%、複80%
土曜は出走がなく今日2鞍の竹内厩舎、師は2頭とも強気のコメント。「エガオガキュートは、その気になれば調教でももっと時計が出るタイプ。出脚が速く気もいいタイプ、初戦から力を発揮できる。」「コウユークロガヨカは、砂を被らなければ前走くらいは走れる馬。歩様が良くなったから、今回も最後まで集中すれば。」と期待大。

◇プレミアム情報◇

(バラ売り提供)

◆中山04R/単複
[100pt]

◆中山08R/単複
[100pt]

◆中山11R/馬複・三連複
[100pt]

レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る