バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2020/11/28 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
東京02R
セレージャ
11着・△
リングハミに換えて操縦性をアップ、行きっぷりは良くなったがまだ体力が足りず置かれてしまった。乗り味がいい馬で能力は確か、先々は走ってくる筈。

阪神03R
ボタンザクラ
9着・▲
「いいキャンターをする馬、力は十分に持っていますよ。」と和田竜騎手が高評価、好位で上手く流れには乗っていたがゴール前で甘くなった。次は怖い。

阪神05R
カワキタアジン
2着・◎
ゲートは遅かったがそれでもマシな方、後方待機策は折り込み済み。昨年はジッと我慢でインを突いたが、今年は徐々に外を進出して長くいい脚を使った。

【日曜】
東京03R
エスタンピージャ
11着・▲
前走とは打って変わって好スタート、あれなら行き切っても良かった。押さえにかかって折り合えず、掛かって大敗。差す競馬は経験済み、一変まである。

阪神08R
リトルクレバー
1着・◎
スタンド前は中団を追走、向正面で先行勢の後ろまで進出。抑えたまま進出し、ラスト2Fで先頭に並ぶとアッサリ。「いい頃の走りです。」と川田騎手。

阪神11R
サリオス
5着・◎
前後半4F46秒9→45秒1のスロー、後方で外を回しては最速上がりでも届かない。勝つためには好位置を取りに行くか、インに潜り込むかして欲しかった。

【月曜】
東京04R
シャイニングパール
7着・▲
発馬ミスが出て後方から、外を進出して直線は内へ進路を取った。ひと脚は使って、ゴール前で脚が上がったが次に繋がる内容。バリバリ乗れるのもいい。

東京10R
キーフラッシュ
12着・△
最内枠で絶好のスタート、武豊騎手を行かせて絶好位をキープ。いつもは渋いくらいの馬が今回は終始掛かり気味、「除外のせいかなあ。」と小牧太騎手。

阪神10R
◎10ダディーズマインド
10着・▲
大外枠から絶好のスタート、仕掛けて行く気を見せたが2着馬が主張したので番手から。前半にかなり脚を使って、しかも3F標で交わしに出ては保たない。


☆誌上公開情報☆
東京05R
◎05ブライズルーム
単20%、複80%
1週前は藤田菜騎手を背に古馬1勝級を追走→先着、月曜追いで同じ新馬を2秒7も追走して同入に持ち込んで坂路で53秒3をマーク。かなりの負荷をかけて仕上げは進んでいて、「性格的には使ってからの方が良さそうですが、しっかりと調教を積めました。」と竹内師。4レースのビレッジイーグルにも期待大。

◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆阪神01R/単複
[100pt]

◆東京10R/単複
[100pt]

◆阪神11R/単複
[100pt]

レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る