バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2020/12/12 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
中山01R
ファイヤダンサー
1着・◎
他の陣営が記者に逆取材して、この馬を避けて投票したくらい。一本被りと思いきや2番人気と、思わぬ妙味までついた。インから行き切って楽勝だった。

中山10R
カナシバリ
2着・◎
ゲートでガタガタして、発馬ミスが出てしまった。後方から自力で動いていって、持ち味の持続力を如何なく発揮して1着馬を0秒5上回る上がりをマーク。

阪神12R
ドラゴンズバック
16着・△
発馬を決めてハナかと思ったが、インから主張する馬に譲って2番手。3番手の馬に外から被されたらあっさりとギブアップ、やはりハナを切る形が理想か。

【日曜】
中京07R
アルディエンテ
1着・◎
久々で大幅馬体増が嫌われたか10番人気、陣営は「薄かった馬体に実が入り、馬体増は成長分。」と言い切っていた。インで脚を溜めて、スパッと切れた。

中京11R
クリソベリル
4着・◎
発馬を決めて4番手、馬の力を信じて枠なりに外を回したが中京では負けパターン。戸崎騎手が勝ちパターンの、内から2列目をキープしたのとは対照的。

阪神12R
カワキタアジン
1着・◎
久しぶりに発馬を決めて、道中はしっかりと脚を溜められた。「長く脚を使わせると甘くなるので、じっと我慢したら弾けてくれましたね。」と泉谷騎手。


☆誌上公開情報☆
中京11R
◎01サトノガーネット
単20%、複80%
陣営がデビュー前から「乗り味がかなりいい」と高評価していた馬、500万下勝ち直後に秋華賞にぶつけたほどの期待馬だ。エリザベス女王杯は昨年に続きラッキーライラックに屈したが、着差はほぼ変わらずに0秒9。昨年のこのレースは全く同じステップで優勝、今年も決め手が生きる中京で牡馬相手に勝つ。

◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆中山03R/単複
[100pt]

◆中山07R/単複
[100pt]

◆中京12R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る