バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2020/12/26 09:45

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
中京01R
キクノクライフ
3着・◎
勝ち馬は強かったが2着争いにも後れを取ったのは意外。「砂を被っても嫌がらず、理想的な形だっただけに距離が長いのかもしれない。」と小牧太騎手。

中京06R
ブーケオブジュエル
14着・△
当週の計量490キロくらいで出られればと思っていただけに、18キロ減の482キロは想定外。自分の形にはなっていただけに、叩いて馬体が膨らめば一変。

中京08R
ネイビーアッシュ
5着・◎
連闘で勝負をかけてきただけに、好発から下げたのは作戦だったのか?勝ち馬を0秒6上回る最速上がりで掲示板止まり、乗り方ひとつで突き抜けていた筈。

【日曜】
中山03R
タイセイアンシェル
4着・▲
好発を決めてハナへ、勝ち馬が来たら控える競馬に切り替えた。組み合わせ有利と見たが、勝ち馬の大きな変わり身に屈する形。堅実に走るので相手次第。

阪神09R
ショウナンパンサー
18着・×
直線は全く追わず控える形、故障にも見えなかったが。

阪神11R
スーパーホープ
11着・△
モントライゼの大逃げで勝ち時計が想定より1秒持ち上がった。枠なりで外を回す競馬になり、この馬なりの脚は使えてたが上位は遠かった。時計掛かれば。

ホープフルS
昨年の覇者コントレイルは今年無敗で三冠を制してジャパンC2着、G1に昇格して日が浅いがクラシックを占う上で最重要のレースとなった。今年のクラシックは朝日杯FSの覇者サリオスが参戦したが、グレナディアガーズはおそらくマイル路線。この中からクラシック候補を選ぶ楽しみもある。
続きはプレミアム情報でどうぞ。

☆誌上公開情報☆
中山09R
◎02ルトロヴァイユ
単20%、複80%
竹内厩舎は先週時点で21勝、初めて馬房数20を超える勝ち鞍をあげてリーディング56位。大きいところは来年の宿題としつつ、今年は今日がラストデイ。ボイラーハウスは星勘定に入れているが、「ルトロヴァイユは初ダートしかもマイルで頑張ってくれた。前に行かせた競馬がここで生きてくるかも。」と師。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆中山04R/単複
[100pt]

◆中山10R/単複
[100pt]

◆中山11R/馬複・三連複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る