バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2022/04/09 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
中山05R
ヴィブラツィオーネ
1着・◎
「勝ち上がれたけど、まだ力がつき切っておらず伸び代を残している段階。」と横山武騎手。後続に3馬身差をつけてゴール前は抑える余裕、上でやれる。

中山11R
ミッキーブリランテ
8着・△
発馬ミスが出て中団まで押し上げるロス、しかも切れる脚を欠くので早めの立ち回り。4コーナーで嵌ったかに見えたが、まだ早仕掛けで後続に差された。

中山12R
サッビアマーゴ
11着・▲
16キロ増を叩いて中2週、1週前11秒6→直前11秒4と負荷をかけられたが4キロ増は誤算。五分に出てから控えたが、大型馬でインでフットワークを作れず。

【日曜】
阪神05R
ブッシュガーデン
5着・◎
ポンと出て2番手から、距離延長のお陰で行きっぷりは上々。掛かったタイセイブリリオに外から被された時も落ち着いて対応、差し決着でも踏ん張った。

中山11R
エンデュミオン
5着・◎
「近走は溜めが利いていない感じがしたので、道中脚をためてラストで弾けさせるイメージで。」と秋山真騎手。殿から最速の脚で迫ったが僅かに及ばず。

阪神11R
エフフォーリア
9着・▲
「競馬ではハミを取らずにこの馬らしさがなく、上がっていこうにも余力がなかった。」と横山武騎手。ゲートで顔をぶつけたというが、それにしても…。

☆誌上公開情報☆
中山01R
◎02キョウコウトッパ
単20%、複80%
今日は3頭使う竹内厩舎、師が追い切った8レースのブライズルームは「前走は馬群を捌くのに手間取ってが、末脚は確か。」と高評価。ただ自信度で言うと朝イチのこの馬の方が上で、「前走は勝負どころで不利があったが、そこからよく伸びてくれた。この距離も2度目で、好勝負が可能。」と勝ち鞍を意識。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆阪神05R/単複
[100pt]

◆阪神08R/単複
[100pt]

◆阪神11R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp


» 戻る