バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2022/04/13 09:00

4月9~10日
6レース予想
1レース的中
投資→回収
20000円→3300円
今週にご期待ください。

4月2~3日
6レース予想
1レース的中
投資→回収
20000円→10800円
今週中にご期待ください。

3月26~27日
6レース予想
1レース的中
投資→回収
20000円→3900円
今週にご期待ください。

ヒット予想レビュー
【土曜】
阪神05R
ロードアラビアン【3着】
「初戦が期待通りの走りだった。中間は在厩でじっくり調整、センスがいいし昇級戦でどんな競馬ができるか。」と陣営。「デビュー戦は調教の良さを実戦でも発揮、まだ粗削りな面は残っているが素質のある馬。」と福永騎手が高評価。ブリッツファングとの一騎討ちだが、相手の手の内は鞍上が知っている。

【日曜】
☆誌上公開情報☆
阪神12R
キタノインディ【3着】
「先月末に乗せてもらった時に、すごく調子がいいと感じた。調教の感じでは条件クラスを走っているような馬じゃないし、気持ちよく走らせてやればチャンスはある。抽選に通って欲しい。」と小牧太騎手。見事に抽選を突破、連続好走は一度だけで3秒以上負けた直後に馬券になったことが2回もある一変型。

南関東は初夏の陽気、週後半は台風の余波が心配されるが前半は好天。ナイトレースに相応しい陽気になってきた。船橋競馬は牝馬交流重賞マリーンC、地方勢にもチャンスがあるメンバー構成で馬券的な楽しみも大きいメンバー。

マリーンC
◎13ショウナンナデシコ
○02レーヌブランシュ
▲06メモリーコウ
★01クールキャット
△10サルサディオーネ
△04レディバグ

ショウナンナデシコは牡馬相手でも互角以上、パワーがあるオルフェーヴル産駒でサンドコースは得意。勝負処での手応えはよく見せないが、追い出すとシッカリ伸びて他馬に前に出られても差し返す根性がある。
レーヌブランシュはルメール騎手との新コンビ、これまで川崎・門別・大井・金沢に出走歴がありこれが5つ目の地方競馬場。長めの距離を中心に使われてきたが、クロフネ産駒の牝馬はスピードタイプが多く距離短縮はプラス。
メモリーコウはJRA在籍時の2年前に的場文騎手を背にこのレースで2着、同年暮れにはクイーン賞5着と船橋には実績あり。父エスポワールシチーは地方リーディングで勝ち鞍・賞金とも1位、マイルもピッタリで注目。

» 戻る