バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2022/04/24 09:00

【南関東の話題】
南関東は大井競馬、週の前半は寒の戻りで冷たい雨が降り交流重賞東京スプリントは不良馬場の時計勝負。

東京スプリント (大井千二)
1分10秒5(不良)
1着シャマル
2着リュウノユキナ
3着ギシギシ

シャマルはこの勝利で8戦5勝、全て千二の「スペシャリスト」で2勝クラスを勝った時は1分9秒8の快時計。12着に惨敗したデビュー戦以来の不良馬場をものともせず、35秒7の高速上がりを好位から抜け出して叩き合いを制した。
リュウノユキナは横山武騎手と3年半ぶりのコンビ、パドックからグイグイ引き手を引っ張るほどの好気合。インを捌いて一旦は振り切ったかに見えたが、シャマルに捕まった。昨年から1秒時計を詰めたが惜敗。
ギシギシは逃げ切りで3連勝してここに挑戦、前走から斤量1キロ減でスピードをフルに活かせた。1分12秒1の持ち時計を1秒6も詰めて大善戦、明け4歳の伸び盛りで馬格もあるので今後に期待。
4着ルーチェドーロは得意の道悪で躍進を期待したが、出負けしてしかも勝負処でインに押し込められる形に。それでも脚を見せて4着、スムーズに外を追走したかった。5着サクセスエナジーはツーターンの千四が主戦場だが、昨年の東京盃を勝ったように大井のワンターンもこなす。最内枠が向かず掲示板止まりだったが、得意の条件に変われば雄大なフットワークが生きる。

☆誌上公開情報☆
福島08R
◎02サクセスエース
単20%、複80%
「気難しいので今回からブリンカーを着用、スムーズに先行できればいいね。休養前よりもコンディションは良くなっている。」と竹内師。昨年3月にヴァイスメテオール(ラジオNIKKEI賞)と0秒5差の2着、このクラスでも力は上位。ここ2週は未勝利馬相手だが、1秒0・2秒1追走して先着と動いている。

◇プレミアム情報◇

(バラ売り提供)

◆東京04R/単複
[100pt]

◆福島08R/単複
[100pt]

◆東京10R/単複
[100pt]

レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る