バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2022/05/21 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
新潟06R
ゴムマリ
6着・▲
陣営は位置を取るために追い切りでテンから14秒0→12秒7と飛ばして、レースでも最内枠から好発。それをシンガリまで下げてしまって、もったいない。

中京09R
スリーエクスプレス
6着・◎
先行馬が抑えきれないくらいのスロー、行った行ったで決まったレースでも中団で追っ付け通し。ここ2戦で二四→二二と使ったためか、あるいは馬場か。

東京09R
オレデイイノカ
6着・△
前の4頭で行ったきり、後半4Fが24秒2→23秒1と1秒以上の加速ラップ。先団の後ろで掛かり気味になって、口を割りながらの追走で伸びずバテずに。

【日曜】
中京10R
ライティア
2着・◎
2番手で抑えきれない手応え、後続の切れ味を警戒して溜めてから追い出した。後続をスッと突き放し計算通りに見えたが、逃げ馬をハナ差捉えきれず。

東京11R
マジックキャッスル
17着・△
追い切りで「気持ちよく走っていたが、フットワークに硬さも感じた」と戸崎騎手。良馬場まで回復したが、パンパンとまではいかずインでもがいていた。

東京12R
メイショウマンサク
6着・◎
発馬ミスが出て後方から、横山典騎手は行く気もなかったようでじっくり構えて直線勝負。勝ち馬を0秒8凌ぐ最速上がりで追い込み、クラス通用のメド。

☆誌上公開情報☆
新潟08R
◎09ルヴァンヴェール
単20%、複80%
竹内厩舎が好調、今週は土曜3頭・日曜2頭の布陣だが星勘定に入っているのがこの馬。「前走は発馬後に寄られてポジションが悪くなってしまった。メンタル面の成長は見られるので、スムーズなら。」と師、小沢騎手も「前走は砂を被っても対応してくれたし、スムーズなら勝っていたはず。」と自信あり。

◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆中京02R/単複
[100pt]

◆中京09R/単複
[100pt]

◆東京12R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る