バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2022/05/25 09:00

5月21~22日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→18100円
今週にご期待ください。

5月14~15日
レース予想
レース的中
投資→回収
20000円→3300円
今週中にご期待ください。

5月7~8日
6レース予想
1レース的中
投資→回収
20000円→8200円

ヒット予想レビュー
【土曜】
☆誌上公開情報☆
新潟08R
ルヴァンヴェール【1着】
竹内厩舎が好調、今週は土曜3頭・日曜2頭の布陣だが星勘定に入っているのがこの馬。「前走は発馬後に寄られてポジションが悪くなってしまった。メンタル面の成長は見られるので、スムーズなら。」と師、小沢騎手も「前走は砂を被っても対応してくれたし、スムーズなら勝っていたはず。」と自信あり。

【日曜】
東京06R
ユイノチャッキー【1着】
「前走は発馬後の接触でダメージを受けていた。今は立ち直っているし、今度はブリンカーの効果も期待できる。」と竹内師。現級で3回馬券になったのは全て東京コース、初ブリンカーで集中力アップも期待できる。1週前は2勝級フィナールショコラ、直前はオープン馬ボイラーハウスと併せて互角に動いた。

中京10R
セイルオンセイラー【3着】
3歳のダート中距離路線では貴重なオープン、ジャパンダートダービーの重要なステップレースでもある。「人気に応えて、強いレースをしてくれた。緩さが残るなかでこれだけやれるのだから、なかなかいいモノがありますね。この先も楽しみです。」と前走後の戸崎騎手。勝って大井の大一番へ駒を進める。

☆誌上公開情報☆
東京01R
クルールデュヴァン【1着】
先週から好調の竹内厩舎、昨日も新潟で勝ち鞍を挙げて意気が上がる。「前走は半年ぶりの実戦としてはいい内容、その後の乗り込みは順調なので再度好勝負を期待。」と師も星勘定に入れている。「素直で一生懸命、道中の手応えは良かった。競馬を覚えて、今回は何とかなるんじゃないか。」とレーン騎手。

南関東は大井競馬が開幕、夕方以降も暑さが残りトゥインクルレースに相応しい季節になった。開催メインは大井記念、大一番・帝王賞への重要なステップレース。

大井記念
◎15ミューチャリー
○05キタノオクトパス
▲08ノンコノユメ
★04ランリョウオー
△03ロードゴラッソ
△02コパノジャッキー

ミューチャリーは昨年の当レースを勝って帝王賞4着、秋のJBCクラシック制覇に繋げたゲンのいいレース。「ダイオライト記念は仕掛けのタイミングの差が結果に出てしまった。仕上げに関しては満足いくもの、連覇を決めたい。」と陣営。決め手を生かすには、大井の中距離がピッタリのタイプ。
キタノオクトパスは3歳時にジャパンダートダービー3着、JRA3勝級でエブリワンブラック(ダイオライト記念2着)と接戦歴もある実力馬。ここ2週は併せ馬で豪快な動きを披露、「ここを照準に順調な調整、相手は揃うけどいいレースをしたい。」と陣営。重厚な配合で、パワー勝負が合う。
ノンコノユメは3歳時に青龍S→ユニコーンS→ジャパンダートダービー→武蔵野Sをスイープして、チャンピオンズCでも2着に頑張った実績馬。古馬になってもフェブラリーSを勝ち、大井二千では帝王賞と東京大賞典で3回馬券になった古豪。「中間は在厩調整、迫力が出てきたよ。」と陣営。

» 戻る