バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2022/05/28 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
中京02R
ワンダーブレット
4着・◎
前回同様に発馬ミス、勝ち馬は別格でも2着とはクビ+クビ差。「ゲートがひと息だったけど、いいレースをしてくれた。」と小牧太騎手。発馬上達なら。

中京09R
グランアプロウソ
5着・◎
行った行ったの流れで、勝ち馬を0秒7上回る上がりで肉薄。「道中は右へモタれて、カーブでは外へ逃げていた。あのロスが痛かったね。」と武豊騎手。

東京12R
フィナールショコラ
15着・◎
22秒8→23秒9→24秒4→25秒1の急流で、先行馬は総崩れのレース。去年は5月16日のレースで前走2秒6差の大敗から一変、次走での急変に要注意。

【日曜】
東京06R
ユイノチャッキー
1着・◎
1週前は2勝級・直前はオープンと併せて互角、ブリンカー効果は覿面。「あのペースで止まらないんだから、勝ち馬は強かった。」と2着馬の伊藤工騎手。

中京10R
セイルオンセイラー
3着・◎
スカーレットインク牝系にドレフォンの配合、コロンと見せるのは体型で太くはない。上手く運んだが、決め手に優る勝ち馬を引きつけずに乗っていれば。

東京11R
ルージュエヴァイユ
6着・▲
勝ち馬に次ぐ2位タイの上がりをマーク、まだゲートが遅く出し抜けを狙った乗り方には納得。祖母は凱旋門賞馬デインドリーム、秋には大レースで通用。


☆誌上公開情報☆
東京02R
◎08ダレモトメラレナイ
単20%、複80%
先週3勝の竹内厩舎は土曜4頭・日曜3頭の攻勢、この馬について「前走は内めで砂を被って嫌気が差したみたい、ダートの走りは悪くないのでスムーズにスピードを発揮できれば。」と師。「スタートが速くて楽に前に行けるし、レースが上手な馬。マイルは長いので千四はいい。」と厩舎所属の木幡初騎手。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆東京03R/単複
[100pt]

◆新潟09R/単複
[100pt]

◆中京11R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る