バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2022/06/04 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
東京03R
ドリームビリーバー
5着・△
前々走で注文を付けて逃げたせいか、前走も今回も馬が行きたがってハミを噛んでしまった。「調教ではもっとシュッと伸びるんですが。」と吉田豊騎手。

新潟09R
アリシアン
6着・◎
発馬ミスが出て後方、陣営は外差しを狙っていたが外に出せず荒れたインを突くしかなかった。「直線はあそこしか行くところがなかった。」と菱田騎手。

中京11R
ウインモナーク
4着・◎
22秒0→22秒7→23秒5の前傾ラップ、掲示板は全て差し追い込み馬を占める中で一旦先頭に立つシーン。「デキ落ちの感、休ませて期待。」と松岡騎手。

【日曜】
新潟09R
ブライズルーム
5着・◎
馬の行く気に任せてインから進出も、最後に脚が上がった。「少し距離が長いかも。弾けそうな感じだったが、最後で止まってしまった。」と西村淳騎手。

中京10R
ヴィジュネル
9着・△
ダートでは砂を被って戦意喪失、昨秋に3勝級を勝ち上がってからスランプが続いている。昨夏の競馬を見ると、平坦コースの方が切れ味を活かせるかも。

東京11R
ダノンベルーガ
4着・◎
メイチの仕上げで来たことがよかったのかどうか、今回もジオグリフに外から蓋をされてエキサイトしてしまった。現状の力を出し切って4着、秋に期待。


☆誌上公開情報☆
東京12R
◎10イサチルプリンス
単20%、複80%
「2Rのキョウコウトッパともども、レース間隔を空けて立て直した。前走は息が入らない流れになったけど、控える形でも大丈夫。操縦性が良くなったし、揉まれ込まなければ。」と竹内師。菅原明騎手も、「去勢して芯が抜けてしまったんですが、また入ってきたようで馬が凄く良くなっている。」と好感触。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆東京07R/単複
[100pt]

◆中京08R/単複
[100pt]

◆中京09R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp


» 戻る