バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2022/06/11 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
東京07R
ビーナスローズ
8着・▲
2戦目の難しさか、発馬ミスが出ると道中は何度も頭を上げて行きたがるシーン。直線は一旦3番手を窺ったが、ラストは余力なしで大敗。長い目で見る。

中京08R
アスターディゴン
4着・◎
前の組で決着した流れで2番手、流れには乗っていたがやや決め手を欠いた。ゼンノロブロイ牝馬にキズナの配合、1分19秒7の速い時計に対応し切れず。

中京09R
キングスバーンズ
3着・◎
前走逃げたのは馬なりでこの馬のリズム、今回も出たなりに2番手で流れに乗って直線もひと伸び。上位2頭はオープンや重賞で入着した3歳馬、力負け。

【日曜】
東京06R
シャンディエン
11着・△
発馬ミスが出て後方から、終始外を回りながら全然流れに乗れなかった。母は新馬から3連勝で小倉2歳S勝ちのデグラーティア、完成度を武器に早期勝負。

東京11R
イルーシヴパンサー
8着・◎
23秒2→23秒5→23秒2→22秒4、「二の脚がつかなくて、自分でレースを作れない弱点が出てしまった。」と田辺騎手。上がり32秒6で最速タイだった。

東京12R
フィナールショコラ
3着・◎
昇級後は4戦連続で二桁着順、しかし昨年も2秒6差の大敗から2着した一変型。押して2番手を取ると、砂を全く被らない競馬でブービー人気を覆した。


☆誌上公開情報☆
東京09R
◎03ユイノチャッキー
単20%、複80%
前走は逃げて最速上がりをマーク、後続を1秒2もぶっちぎる大勝。「前走はブリンカーの効果によって強い勝ち方。その後も調子を維持しているので、すんなり先手を取れればこの相手でも好レースが可能。」と竹内師。前々走で2秒9も負けていた馬の一変後、昇級でまだ人気がついてこないここが狙い目。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆函館08R/単複
[100pt]

◆東京08R/単複
[100pt]

◆函館12R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る