バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2024/01/03 09:00

12月23~28日
9レース予想
2レース的中
投資→回収
30000円→10800円
今週にご期待ください。

12月16~17日
6レース予想
1レース的中
投資→回収
20000円→8600円
今週にご期待ください。

12月9~10日
6レース予想
4レース的中
投資→回収
20000円→24620円
阪神JFは○◎▲でズバリ、2週連続のプラス計上!

ヒット予想レビュー
【土曜】
☆誌上公開情報☆
中山05R
ニシノフィアンス【1着】
竹内厩舎はここまで昨年と同じ21勝をマーク、この馬で昨年越えを決めて中山大障害で初重賞を獲って、お世話になった方々へのクリスマスプレンゼントにしたい。西山茂行オーナーには親子2代で恩があるが、中山大障害ではライバル馬のオーナー。「能力がある馬。真面目な性格で、ゲートが上手。」と師。

【日曜】
中山10R
テンノメッセージ【3着】
「以前乗った時とは見違えるほど良くなっていたし、レースが上手で強い内容だった。前走の感じなら昇級でも通用すると思う。」と坂井瑠騎手。中山マイルで先行馬には絶好の1番枠を引いたし、昨年の今日は2歳1勝クラスの特別戦で3着している。母も3歳暮れに準オープン勝ち→2月に重賞勝ちと冬は走る。

【28日】
中山12R
クルゼイドロスル【2着】
前走は「折り合い重視」というオーダー、津村騎手がギリギリ折り合わせて一旦は抜け出したがハナ差凌ぎ切れず。「ベストは千六だけど、いい馬ですよ」と鞍上。未勝利を勝った時にミルコが「乗り味がいい」と絶賛、ジュニアCを勝った後はNHKマイルで本命を予定したが取り消し。来年は重賞を勝てる馬。

☆誌上公開情報☆
中山03R
ロンフォン【3着】
田中勝春騎手には、公私ともにとてもお世話になった。ラストデイにはいい馬がたくさん回ってきたが、「素軽くていい背中をした馬、新馬戦としてはいい内容だったし今後が楽しみ。」と横山武騎手が絶賛したこの馬は特注。柴山騎手も本日引退となるが、7Rアンバーホークは喉の手術後息遣いが良くなった。

南関東は正月開催の川崎競馬、例年通りに縁起の良いレース名を並べて賑わいを見せている。しかし川崎記念を4月に移したため、開催メインは報知オールスターCから川崎マイラーズに変更となっている。

川崎マイラーズ
◎03ギャルダル
○02フォーヴィズム
▲01デュードヴァン
★11エアアルマス
△10アイウォール
△13ルーチェドーロ

ギャルダルは昨年の正月開催で千六の大師オープンを快勝、その時にデュードヴァンを完封している。その後連勝でフジノウェーブ記念を制覇、暮れの復帰戦も危なげなく勝って昨年は4戦4勝。「秋口まで無理せず休ませたことで十分な成長が見込めるし、久々を叩いて気合い動きともに文句なかった。」と陣営。勝っている時に休ませるのは勇気がいるが、馬優先が川島イズム。
フォーヴィズムはJRAオープン馬、東京の千四と千六で2勝ずつと左回りも得意。「こちらに来て馬体は増えたが、あのぐらいでちょうどいい。中間から動きも上々で、転入戦を使っての上積みは十分。今回は地方馬同士なので、好勝負できるはず。」と陣営。「前走は下げたのが裏目に出て、ペースが落ちた時にハミを噛んだ。折り合えればもう少し上の着順だったかも。」と笹川騎手。
デュードヴァンはJRA4勝でユニコーンS2着の実績馬、昨年は年始からギャルダルに3連敗したが通年稼働して8戦を消化。武蔵野オープンは強い勝ち方だったし、重賞でも5着→4着→3着→3着→4着と上位安定。「高いレベルで状態は安定している。コース替わりの不安はないし、チャンスがある「高いレベルで状態は安定、展開が向けばチャンスはある。」と陣営。

» 戻る