バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2024/01/06 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
阪神10R
タガノエスコート
11着・△
以前から間隔が空くとポカが出るタイプで、前走は納得のいく面もあった。今回は増減なしの馬体、500キロ台で好走歴があるがもうひと絞り欲しかった。

中山10R
ビレッジイーグル
4着・◎
「ニシノデイジーも勝ちに来たんだから、しょうがないよね。」と竹内師は苦笑い。JG1出走馬は平地の脚では敵わぬ相手、飛越でリードを作るしかない。

中山12R
ランドオブラヴ
7着・△
馬場入りを最後にしたように、気性面に敏感さがあるのかも。発馬ミスが出たが最内枠では行くしかなくて、強気に出していったは坂でパタッと止まった。

【日曜】
中山10R
テンノメッセージ
3着・◎
マイル戦はイン有利、しかし外から切れ込んで来る馬に接触されて怯む場面があった。ズブズブ決着の中、好位追走からよく粘った。現級にメドを立てた。

中山11R
ディープボンド
15着・△
手替わりにブリンカー、「ピンかパーか」の采配がパーと出た。「ブリンカーが逆効果に出たみたいで、道中全く進んでいかなかった」とマーカンド騎手。

中山12R
スマートラプター
9着・◎
好発を決めたが結果的にそれが仇になり、引くに引けない展開になった。途中から先頭に立って目標にされる形、一番ラップが上がったところで脚を使う。

【木曜】
阪神11R
ホウオウルーレット
4着・◎
枠順を生かしてラチ沿いを追走、勝負処で徐々に外へ出してロスを最小限に。長く渋太く脚を使って勝ち馬に次ぐ上がりをマーク、展開一つで間に合う馬。

中山11R
ヴェロキラプトル
10着・▲
パドックは最後方、イレ込みはなかったがもっと増えていいぐらいの馬体。逃げの手に出たが序盤からアンモシエラに絡まれ、坂下で後続に呑み込まれた。

中山12R
クルゼイドロスル
2着・◎
前走は「折り合い重視」というオーダー、今回はミルコが勝ちに来た。府中牝馬Sと同じような展開に持ち込んで、勝ち切ったと思ったところで捕まった。


☆誌上公開情報☆
中山05R
◎10ウォータースケイプ
単20%、複80%
昨年上半期はソングラインで主役を張ったが、下半期はドウデュースで天才・武豊の引き立て役になってしまった戸崎騎手。初日8鞍はどれもチャンスありだが、「いい馬でエンジンも良かった、モタれなければ勝っていた。」とマーカンド騎手が評価したこの馬を推す。因みに当時の勝ち馬の鞍上は戸崎騎手。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆京都01R/単複
[100pt]

◆京都10R/単複
[100pt]

◆京都11R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る