バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2024/01/27 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
中山05R
ロンフォン
4着・◎
4キロ増でも細く見えて、搭載エンジンにボディがついて来られない印象。それだけに良発表も2開催使い込んだ馬場は向かなかったようで、最後に失速。

小倉07R
アリスヴェリテ
2着・◎
6キロ減でも好馬体、早仕掛けで敗れた前走の轍は踏まじと中団でしっかり溜めていた。その隙に向正面で動き出した勝ち馬を、よく追い詰めたが届かず。

京都08R
カッティングジェム
6着・▲
駐立の時間が短い大外枠で、課題のゲートもスムーズ。好位の外でレースができたが、伸び伸びと走りすぎたのかこれまでより直線の伸びが足りなかった。

【日曜】
小倉10R
スマートファントム
1着・◎
後方で折り合いに専念して、勝負処で他の上位馬が動いた時も自身は追い出しを待つ余裕。内に進路を取って馬群を捌けたのも、脚があったからからこそ。

小倉11R
サンライズアリオン
1着・◎
テンに仕掛けて逃げ馬の直後、終始抜群の手応えで先頭に立つ時も馬なりのまま。直線半ばでアッサリ勝負をつけて、「余力もあって完勝。」と富田騎手。

中山11R
ショウナンバシット
9着・△
気合い十分で好気配、先行策に出たが展開が完全に裏目。逃げたマイネルウィルトスにも言えることだが、いつもの競馬をしていれば浮上の目もあったか。

☆誌上公開情報☆
東京10R
◎10イサチルシーサイド
単20%、複80%
「前走は決して易しい競馬ではなかったが、最後まで頑張ってくれた。2着馬を最後まで交わす勢いで走っていたし、すぐにチャンスは来る。」と木幡初騎手。「前走はきつい展開になったが、踏ん張りが利いていい内容だった。左回りの千四がベストだと思うし、うまく立ち回ってくれればいいね。」竹内師。

◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆東京04R/単複
[100pt]

◆東京09R/単複
[100pt]

◆東京12R/単複
[100pt]

レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る