バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2024/01/31 09:00

1月27~28日
6レース予想
3レース的中
投資→回収
20000円→37600円
土曜は6番人気をズバリ、今年初のプラス回収!

1月20~21日
6レース予想
3レース的中
投資→回収
20000円→17500円
今週にご期待ください。

1月13~14日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→15300円
今週にご期待ください。

ヒット予想レビュー
【土曜】
東京04R
アンクエンチャブル【2着】
「初戦は砂を被ったら止まりそうな感じで、大外へ出したらいい脚を使ってくれた。2戦目はハナを切って揉まれないでレースができたが、反抗心が強い馬で今日はゲート入りを渋っていた。ためる形なら脚が使えるのは分かっていたし、砂を被っても我慢できた。まだ伸び代がある。」と前走後の石橋脩騎手。

東京09R
ハチメンロッピ【1着】
「2勝目の時は砂を被って一旦は下がったが、ためが利いて勝負処では勝ったと思った。その時から3勝級の背中をしているなと思っていたし、前走は馬場を考慮して中団くらいで運んで最後は来ていた。本質的には東京の千三か千四がベスト、ここで決めたい。」と原騎手。ここは前が速くなりそうで狙い目。

【日曜】
東京10R
クルゼイロドスル【1着】
前々走のテーマは「折り合い重視」、前回は一転してミルコが仕掛けて先行して勝ちに行った。勝ち切ったと思ったところで捕まったが、「川田騎手には1週前に跨ってもらって、いい感触を持ってもらえた。前走はもう復調したといっていい内容、どこかで脚をためられれば。」と手替わりの川田騎手に期待。

南関東は年明けから開催がひと回りして川崎競馬が開幕、開催メインは昨年までオープニングカードとして親しまれていた報知オールスターC。

報知オールスターC
◎01ナニハサテオキ
○03ヒーローコール
▲02キーピリオッド
★07ユアヒストリー
△08スワーヴアラミス
△05エルデュクラージュ

ナニハサテオキはJRA1勝、とはいえエピファニーやジャスティンスカイという現オープン馬と差のない競馬をしていた素質馬。南関東に転入後の快進撃も納得のいくもの、トライアルを勝っての参戦で55キロなら一気に重賞制覇もある。浦和競馬場に運んで6Fから熱の籠った追い切りをこなし、「引き続き状態はいい、このメンバーでも楽しみ。」という陣営の意欲を買う。
ヒーローコールは川崎【5.0.0.1】で唯一の着外は全日本2歳優駿の4着、雲取賞→黒潮盃→戸塚記念でマンダリンヒーロー(サンタアニタダービー2着)を撃破した4歳のトップクラス。今回と同舞台の戸塚記念は1秒3差のぶっちぎり勝ち、「前走は勝ち馬のペースで行かれたが、終いよく伸びていた。川崎コースでスムーズに先手が取れれば好レースになる。」と陣営。
キーピリオッドは「前走は休み明け、スタンド前で先頭に立ったけど結果的に早過ぎたかも。叩いた上積みはあるし、仕掛けどころひとつで。」と陣営は変わり身を強調。前回は転厩初戦でもあり追い切りも単走だったが、今回も川崎競馬場まで運んでデルマルーヴルと併せ馬。昨年は1月31日にB1下をぶっちぎり、一昨年も1月から3月まで4連勝とこの時季は走る。

» 戻る