バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2024/02/07 09:00

2月4~5日
6レース予想
3レース的中
投資→回収
20000円→17500円
今週にご期待ください。

1月27~28日
6レース予想
3レース的中
投資→回収
20000円→37600円
土曜は6番人気をズバリ、今年初のプラス回収!

1月20~21日
6レース予想
3レース的中
投資→回収
20000円→17500円
今週にご期待ください。

ヒット予想レビュー
【土曜】
京都01R
ミルミナーヴァ【2着】
「いい馬、返し馬の感じも良かった。スタートはビックリした様子で頭を上げてしまい、後方からの競馬になった。ペースが遅かったのでこの馬の力を信じて位置を上げていった分、最後が甘くなってしまったかもしれない。」と前走後の石橋脩騎手。「今回はメンコを着けるし、上積みは大きいよ。」と陣営。

小倉06R
フォルテフィオーレ【3着】
「稽古の感じからは先々の馬だと感じていたが、実戦ではいい走りをしてくれた。レースでは内と外に挟まれたところで気持ちが入ってしまったば、向正面で落ち着かせることができた。相手が揃っていたレースでいい内容だった。」と前走後の石橋脩騎手。「上積みは感じるし、平坦の小倉は合う。」と陣営。

【日曜】
小倉06R
トラペジスト【1着】
「凄くいい馬、乗り味もいいのでもっとやれていい」とデビュー戦に騎乗した松山騎手。「前走は外々を回らされる形、多少太めも影響したかも。今回は長距離輸送で絞れそうだし、力は上位なのでうまく流れに乗れれば。」と陣営。直前の稽古では古馬オープンのノットゥルノに喰らいつき、上積みは大きい。

南関東は月曜午後からかなりの降雪、船橋初日は2レースまで終わったところで取り止めとなった。開催メインは今年から開催時期を変更した牝馬交流重賞・クイーン賞、TCK女王盃が兵庫に移されてこの時期の牝馬トップクラスの目標になるレースになった。

クイーン賞
◎10キャリックアリード
○09ライオットガール
▲03メイドイットマム
★02アーテルアストレア
△04サルサレイア
△08テリオスベル

キャリックアリードは前走JRA所属で神奈川記念2着、陣営は当時「右回りでも勝っているが左回りの方がベター、ナイターと地方の深いダートに対応できるかどうかが課題」と話していたが一発でクリア。明けて5歳となったがキャリアはわずか7戦、「賞金不足で使いたいレースを使えず、入退厩を繰り返すよりは」と南関東に移籍して大輪を咲かせる。
ライオットガールはレパードSで牡馬を撃破、昨年11月のクイーン賞では0秒5差の圧勝劇を演じている。レパードSで破ったオメガギネスはその後リステッド1着→重賞2着、クイーン賞で破ったテリオスベルは一昨年の当レースを含む重賞2勝馬と強い相手に強い競馬を見せている。「前走後は放牧を挟んでここを目標に、あとはハンデだけ。」と陣営。
メイドイットマムは東京2歳優駿牝馬・浦和桜花賞・ロジータ記念を勝った明け4歳馬、地元の重賞には初参戦だが2歳時の特別戦で圧勝したように適性は証明済み。これまで54キロから57キロで戦ってきた馬、ハンデは52キロと恵まれたので一発逆転の目もあるか。4代母リンデンリリーは、3歳限定の二四だったエリザベス女王杯を1番人気で勝った名牝だった。

» 戻る