バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2024/02/17 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
東京05R
アムンラー
4着・◎
プラス10キロでデビュー戦から18キロ増、体はパワフルになってきた。「芝の感触は良かったし、前回よりも一段馬が良くなっていた。」と柴田大騎手。

小倉10R
アップストローク
2着・◎
ゲートは出たがダッシュがつかず、空いた内をすくってスパート。外を狙ったが開かず内へ戻して再加速。相手はスムーズだったし、3キロ与えてもいた。

東京11R
テリオスサラ
7着・△
舌を縛った効果で、行き脚がついて折り合いもついていた。外めを回す正攻法だったが、伸びあぐねた。「バテてないが、速い脚が欲しい。」と戸崎騎手。

【日曜】
東京06R
ブレイヴアロウ
4着・◎
「間違いなく芝馬、東京のような広くて直線の長いコースが合う。」とピーヒュレク騎手、後方のインで待機してジリジリ伸び3着とはハナ差まで詰めた。

小倉08R
スマートハンター
4着・△
「勝負処でモサモサ、使って変わるタイプで力はあるので改めて。」と小沢騎手。中1週で小倉→栗東→小倉の輸送でプラス体重、ひと絞りあれば変わる。

京都10R
サイモンザナドゥ
6着・○
4キロ絞れて気合い乗り上々、パドックは良く見せていた。出負けしたが外に出すために追わずに後方から、直線ジリジリ脚を使ったがスパッとは切れず。


☆誌上公開情報☆
東京03R
◎15ユイノコミチ
単20%、複80%
「おっとりしているけど、高い能力を感じている馬。砂を被る形にも慣れてきたし、冬場でも毛ヅヤがいいように体調もいい。前走でブリンカーの効果は見られたし、デキは今回の方がいいので更にいい結果を期待している。」と竹内師。2戦目でガラッと替わったように、今回も叩き2走目で一変を期待できる。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆京都01R/単複
[100pt]

◆小倉07R/単複
[100pt]

◆東京07R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る