バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2024/02/24 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
京都01R
ミルミナーヴァ
2着・◎
自分の時計だけは走れているし、勝った馬が強かったとしか言いようがない。「スムーズなレースだったが、着差通り勝ち馬が強かった。」と坂井瑠騎手。

小倉07R
ボールドトップ
11着・△
連闘で行きっぷりが良くなるかと思ったが、全くついて行けず道中からムチを入れられていた。大敗後でもガラッと変わるタイプだけに、注意は怠れない。

東京07R
エリーズダイヤ
3着・▲
2キロ増で好馬体、「ベストの千四、脚質に幅が出て崩れることはない。」と陣営が話した通りいい走りを見せた。「千六でも通用」とピーヒュレク騎手。

【日曜】
東京02R
ハートライト
12着・△
芝千八→ダート二一に条件を変え、追走が楽になると読んだが余裕のない行きっぷり。直線もさして伸びておらず、陣営の期待ほどダート適性がないのか。

京都07R
マイネルカンパーナ
1着・◎
大逃げの2番手という難しいポジション、和田竜騎手が落ち着いて捌いて勝ち切った。「下り坂を使って勢いをつけて、最後まで止まらなかった」と鞍上。

東京11R
スピーディキック
13着・◎
発馬直後に外から寄られ、ダートに入る所でゴチャついた内から弾かれた馬にも外に弾かれた。枠なりに外を追走したが、前半の不利は挽回できずに失速。


☆誌上公開情報☆
中山12R
◎09ギョウネン
単20%、複80%
先週東京千四の大島特別を除外されて、中山千二のここへ。「千四がベストだが千六よりは千二の方がいいかもしれない。中団くらいで流れに乗っていければ。」と竹内師。「千六は残り100mで前と同じ脚になってしまう。」と木幡初騎手、一瞬の切れを活かすには中山で前が飛ばす展開がピッタリとハマる。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆阪神05R/単複
[100pt]

◆中山08R/単複
[100pt]

◆阪神10R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る